メリークリスマス(グランベリーモール)

虫歯の治療と言うか、クリーニングと診断で歯医者に行った帰り、折角定期あるからグランベリーモール行ってみた。
そういえば、クリーニングも歯科衛生士さんが30分掛けて丁寧にクリーニングしてもらった。
前行ったヤブ歯医者は、若い歯科医が1人でクリーニングもしていたのに比べてかなり違うと言うか、
歯が圧力で暫く痛かった感じだ。
担当する歯科医で大分違うのかと思うが、多分他の人が受けても酷いと感じるだろうな。
何か疲れているのか分からんが半分怒っている感じで、終始何か自分が悪い事して怒られている気分だった。
その点、今回診て頂いた所は小規模な歯医者さんだが、説明や治療の選択肢もあったし、
質問したら丁寧に回答して下さったので安心だった。
やはり担当の歯科医が何から何までするより、適材適所で衛生士さんにクリーニングしてもらった方が
遥かに丁寧だし仕上がりが良いと感じた。
全て自分やるよりも、ある分野に専念して後は他の人に任せた方が良いと言う事を改めて実感させられた。
全部自分でやると結局疲れきるだけだからね。
と言うことで約30分で歯がピカピカになったので、直ぐに南町田に向かいました。
今回持っていったのは、「PENTAX K-r」、「Sigma 30mm F1.4 EX DC」、「smcPENTAX 77mm F1.8」

何か去年に比べてイルミネーションがパワーアップしている感じ。

このトナカイさんは毎年ある感じかな?

 

何か、巨大にツリーとサンタハウスまで設置してありましたw

グランベリーモール近くてアクセス良いんだけど、どうも自分の好みの店が少ないんだよな。
109シネマズがあるのはポイントだけど。

そういえば、少しだけ店が変わってました。

なんと、中にサンタさんがいらっしゃいますw

なかなか出来が良いと言うか、時期過ぎたらどうするんだろう?
来年の為に解体してどっかに保管しておくのだろうか?

ポテトLが150円だし、マックで休んで行こうかと思ったが、
混んでるし体重増が気になるから、カルディで店頭のコーヒー貰って飲んで、
金のカマンベールチーズを買って帰った。
 

しかし、SONY製のCMOSセンサーは高感度に強すぎる。
ISO800とかISO1600とかでも、少しLRでノイズ軽減すれば問題ないレベルに仕上がる。
まぁ、昼間だけならCCDセンサーの方が良いんだろうけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>