メリークリスマス(秋葉原)

先週末は粗相氏が秋葉行きたいという事で秋葉行った。
粗相氏と言えば、学生時代から遅刻常習者で、何時も大学の授業には
電話しても遅刻したり来なかったりするけど、テストの時だけ電話しなくても
必ず来ると言う、正に落とし所の上手い性格というか、だから「粗相氏」と言うあだ名になった訳だが、
当然その日も遅刻してくるかと思ったら、ほぼ時間通りに到着したとか。
何時もは自分がほぼ時間通りに到着して、粗相氏はトイレで寝込んで90分は遅刻してきて、
当然冗談と嫌味を兼ねて「今日は遅刻して来てくれたから、当然ヲイラがマックおごるよ」となり、
金券ショップで入手してあるマクドナルドの株主優待券を使いダブルクオーターパウンダーのコーラ+ポテトLLセット強制となる訳だが、
その日は自分が遅刻して来たので逆に「今日は遅刻して来てくれたから、おごるよ」となった訳だw
今回は株主優待券も持って無かったから、普通にチキンタツタのセットを注文した。
粗相氏だけど、学生時代から良く寝不足で何処でも寝込んでしまうのだが、
どうやら本人曰く、睡眠時無呼吸症候群かもとか言ってた。
周りの大学の仲間がほぼみんな自動車の免許持っている中で、
一人だけもってない粗相氏だが、正直安全面を考えるとこの先もこの突然寝込むのが治らない限り、
自動車の免許取らない方が良いかもな。
粗相氏としばらく近況報告し合いつつ、ジャンク屋やPCショップを巡ったが、
先に到着した粗相氏はジャンクショップで26インチの液晶テレビを購入していたらしく、
戦国武将のような名前の、正に名前負けした親父さんが車で向かえに来たらしいので、ここでお別れとなった。
粗相氏と廻りながら値段調査していたので、自分はそのあと自分は買い物モードに変更。
 

その日は荷物になるので、デジタル一眼レフじゃ無くて、GF2とパンケーキレンズを持って来ていた。

やっぱりGF2はISO800が限界だ。ISO800でも現像時にノイズ軽減を相当掛けないとかなりノイジー。
でも程々にしないと、塗り絵になるんだよな・・・

なんかUDXには仮面ライダーのツリーが飾ってあった。

銀杏並木とかかなり塗り絵状態w

そう言えば、中央通りにエウリアンが復活してた。
アレは本当に騙されて買う人いるんだろうかね。
1000人に声掛けて1人カモが居れば儲かるのかね。
ネットでエウリアンの花園に突撃100人オフとかやったら実に面白そうなのだがw

毎年少しずつ飾りが変わってる。

結局、フラッシュメモリ系を重点に買い物したが、その内容はまた別で。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>