10月下旬に・・・

日課でアマゾンのセールを見てたら、PENTAXの一眼レフカメラのK-S1がかなり安く売っていたので、
1日迷って買ってしまったw

アマゾン専売のセットで、本体+DAL18-55mm+DAL50-200m+トランセンドの32GBのSDカードのセットで
税込み32800円で買えました。
トランセンドのSDカードはUltimateシリーズのNANDフラッシュがMLCを採用したタイプで、
比較的安く買えるのに安心のMLCという事で、私はここ最近このシリーズばかり買っています。
一体、デジタルの一眼レフとミラーレス合わせて何台ボディが有るのか考えるのも怖いですが、
休日はかなり使っているのでまぁ良いでしょうw

ペンタプリズムミラー搭載なのにコンパクトなK-S1はバッテリーの隣にSDカードを挿すタイプで、
この構造が後の大失敗につながる事になるとは、このときは考えもしませんでした。

早速、無駄なLEDは全て消灯する設定にしました。

PENTAXのKマウントカメラは、*istDSに始まり、
K10D、K100DSuper、K-x、K-r、K-01、K-30、K-50、K-S1と使ってきて
かなり愛用しています。
特に、K-rとK-01は何故か2台ボディを持っているので、非常に安心ですw

流石に暫くはボディを増やさない予定w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>