FA31mmF1.8AL Limited

ようやく、入荷のお知らせが・・・
スゲェ放置プレイされてたので、心配になっていた所でしたが、
12月30日に予約してから、待つこと3ヶ月強ですが、
とうとうFAリミが3本コンプリートです。
結局まんまとHOYAの戦略に乗せられて、
FAレンズ2本とFALimitedレンズ3本買いましたが、
値上げ後の今買うより実売で10万程度安かったのでまぁ良しと。
自分の場合、被写体が猫か犬か、はたまた電車か風景、食べ物なので、
最近新発売のリミ「DA 15mm F4 AL」も欲しいんですが、
流石に昨今の経済状況を考えて暫く様子見しておきます。
これで30mm~35mm付近の単焦点レンズは、
SIGMA 30mm F1.4 EX DC
PENTAX FA31mmF1.8AL LImited
PENTAX FA35mmF2AL
の3本となり、どの程度写りが違うかが比較出来ますが、
凄い無駄に物欲を発散している気がしないでもないですが、
やっぱり懐を痛めて自分にプレッシャー掛けないと腕も上達困難と言うことで
よりいっそう精進しようかと思います。
ぶっちゃけ、SIGMAの30mmでも結構シャープで良い感じなんですが、
味を追求するとやっぱりリミなのかなぁ?

7 comments to FA31mmF1.8AL Limited

  • しまの商店通販部

    そうだ、まだレンズ刈りっぱなしなんだ。
    とりあえず、都合のいい時間とかあれば連絡くれると助かるですよ(w
    写真ってのは心にゆとりがないと出来ないもの
    ですねー、今の俺にゆとりなど無い!と言い切れるし(涙

    • yhoshee

      >しまのさん
      ああっ、そう言えばそうでしたね
      また暫くしたら、飲み会でもしますか
      余裕が無いときこそ、心に余裕に余裕を持たないとダメですよ
      自分の場合ですが、焦ると逆に上手くいかない事が多いです
      忙しいからこそ、カメラ持って小旅行とか行ってますしw

  • しまの商店通販部

    やっと、例のブツが届きましたよ、
    これで少し売れたりしてくれるとゆとりも
    出てきそうなんですけど。売れろ(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    ああっ、オークションみましたw
    とりあえず1000個位作ってもらったんですか?

  • しまの商店通販部

    まずは100個ですね、
    型はまだまだです25万とか言われましたから。
    昨日はいちごさんとしんちゃんのダブルでの批判で
    少し凹みそうだけど、これもやりつつ、他の方向にも
    手を出してみるのだ(にやり

  • yhoshee

    >しまのさん
    >まずは100個ですね、
    市場にどの程度の需要があるかですね。
    行き渡ると途端に売れなくなりますから、在庫抱える羽目になりそうですね
    >昨日はいちごさんとしんちゃんのダブルでの批判で
    >少し凹みそうだけど、これもやりつつ、他の方向にも
    >手を出してみるのだ(にやり
    まぁ、辛口ですからねぇw
    ツッコれてもメゲズに邁進するのがしまのさんじゃ
    ないですかw

  • Love the blog, I love Photogrpahy 😀

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>