MicroUSB Type-Cのケーブルを入手

MicroUSB Type-Cコネクタを採用したNexus5xに機種変更したので、
MicroUSB Type-Cの充電環境を向上させるために、アマゾンでMicroUSB Type-Cのケーブルを物色して購入しました。

もっと高いかと思っていましたが、レビュー評価が悪くない、ABOAT製の5本セットを購入してみました。
同じような大陸系だとAnkerとかAUKEYの製品はパッケージが凝っていますが、
このメーカーの製品パッケージは質素な感じです。


やはり、ユーザレビューの評価で売り上げが変わるのでしょうね。
兎に角評価を上げて欲しいようです。

若干日本語が不安なのが気になりますけどねw

30cm×1、1m×3、2m×1の合計5本入っていて1080円でした。
これで品質悪くないのなら、1本あたり216円なので、
100円均一の倍の価格という事で、コストパフォーマンスはかなり高いです。
100円均一の製品だと、やはりコネクタ部分の作りがチャチイ製品が多いため、
トータルで考えるとこういった複数本入ったケーブルパックをアマゾンで買った方が
お得でしょうね。

あと、通常のMicroUSBケーブルに付けてType-Cを充電できる変換アダプタも購入。
これは2個で599円でしたので、Type-Cのケーブルの方が安いw
安いのだと、1個102円とかでもありますが、とても作りが怪しいので
ソコソコの物を購入。
RoiCielと言うブランドですが、アマゾンでタケノコのようにメーカーとブランドが乱立していて、
どれを買えば良いのか正直わからんw
まぁこれの用途は、旅行とかで1本のMicroUSBケーブルを共用して使う時に使う感じですが、
あくまで予備的な意味で買っておきました。
あと、ついでに以前セールで買っておいた、AUKEYのMicroUSBケーブル5本パック。

これは799円で買いましたが、次々100円均一で買ったケーブルが使えなくなってきているので、
それの代替え用です。

白色しか残っていませんでしたが、こういったケーブルは黒色の方が良いかな。

6 comments to MicroUSB Type-Cのケーブルを入手

  • mokekyo

    100均のは使い捨て感がハンパないからね。
    出先でケーブル忘れたとかじゃない限り、
    買おうと思わんね。
    ・・・ Type-Cコネクタってのがなんだか知らんけど(w

    • yhoshee

      MicroUSBケーブルは頻繁に100均一で買いましたが、
      100回程度の抜き差しで認識しなくなったりするので、
      安物買いの銭失いですよw
      Type-C知らないとはw

  • mokekyo

    だってType-Cを使う機器持ってないもーん(w
    これからType-Cが主流になるのであれば
    それ以外のケーブルを保存しておくと希少価値
    出るかな。そのケーブルしか使えない機器を
    持っている人とか。
    それこそ100均で買えたりするかorz

    • yhoshee

      希少価値は出ませんね。
      生産量が膨大ですし、直ぐに消えるとは思えません。
      iPhoneもLightningコネクタに移行してもDockコネクタ高騰してないですよね?

  • mokekyo

    まぁ、まだ流通在庫が多いからね。
    そのうちだよそのうち。俺がしぬ直前くらい(えー

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>