久しぶりに秋葉へ行ってきた

怪しいグッズを扱っていた三月兎が閉店していました。

2017年の福袋でこりゃ末期だなと思っていた矢先、やはりと言った所です。
同じように怪しい店だと、あきばおーとか有りますけど、
あっちは安定している感じがします。

一時期は秋葉に3店舗ありましたが、
やはり秋葉は賃貸料とか高いと思うので、
粗利を多く取れない商品を多く扱わないと厳しいんですかね。


例の牛勝屋もかなり人がいないです。
一見さんご用達のお店だと思いますので、
まぁそんな感じでしょう。

当日はポケモンGOの新しいモンスターが追加された後でしたので、
殆どのポケストップで桜が舞っていました。

まぁポケモンGOやりながらうろついていたわけですけど、
余り時間も無く、寝袋とTrancendのMicroSD(MLC)の8GBと16GBを買って買い物終わり。

お腹空いたので、夕食食べて帰ります。

夕食は懐かしの、肉の万世。
ハンバーグは180Gでチェダーチーズが乗っています。
これで1800円位でしたが、サラダとスープ(豚汁)が付いてくるので、
普通の価格ですかね。

お味は昔ながらの変わらぬ合挽のハンバーグ。
とても万人受けする味ですな。

帰りは、新御茶ノ水駅から小田急線直通の多摩急行に乗るために、
万世橋から歩いて向います。

幽霊坂を登りますが、ワテラスのミスタードーナッツが閉店していました。
秋葉原の中央通り沿いにもミスタードーナッツありますけど、
あちらは閉店時間が早いんだよね。
昔の秋葉原と言えば夜になると人影が少なかったですけど、
最近は観光地化して夜でも人が多いので、開けておけば人が入る気がします。

幽霊出るんですかね。

多摩急行乗ると座って帰れるので非常に楽。
本数が少ないのがアレですけど、2017年の小田急小田原線の
複々線化工事完了後に小田急への直通電車が増発されるので、
もっと快適に使えるようになりそうです。

4 comments to 久しぶりに秋葉へ行ってきた

  • mokekyo

    変なアイテムはそこそこ動いていたように
    思えるけど、同人ハード系の売りたくても個人
    製作ゆえ数が揃わずってのが利益に繋がらなかったのは
    痛いんじゃないかなぁ。話題にしやすいし。
    それだけじゃないんだろうけども、私は
    仕入れとしてネタとして買い物をしてたので
    無くなったのはザンネンですな。
    ちなみに同人ハード担当は他のとこに再就職?
    したようですな。

    • yhoshee

      リアル店舗はコスト掛かって大変なんでしょうし、
      年末年始の福袋の中身でそんな予兆ありましたしね。

  • mokekyo

    福袋ってそんなにひどかったの?

    • yhoshee

      ゴミしか入っていない感じでしたよ。
      しかも売り切れないので、完全に撤退に向けた準備と言うのがプンプン
      匂ってた感じですかね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>