雷禅

Core2duo辺りからAMDのCPUの性能の雲行きが怪しくなり、
10年近く絶対的な性能でIntelに追いついていなかったAMDが、
ZENアーキテクチャのRyzenで復活する予感が。
AMDの石を好んで使っていた私でさえも、x86_64に関してブルドーザー以降は諦めてIntel製のCPU搭載の
コンピュータばかり買っていましたが、ようやくAMDの石を搭載したコンピュータが買えそうな感じです。
と言っても残念ながらスペースの都合で、
今は小型PCとかノートやタブレットばかりで、大きなパソコンは組む気も有りませんけどね。
Ryzenのあまりの高性能ぶりに、胡坐をかいていた天下のIntel様も相当焦っているようで、
早速大幅にプライスダウンするそうで、やはり健全なレベルで切磋琢磨した状態が一番好ましい。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>