FA31mm F1.8AL Limited到着

題名の物がようやく到着
imgp8566
しかし、他の2つは直ぐに着たのに、これだけは待った。
imgp8588
FA77mm、FA43mmと比べてズッシリ重いです。
imgp8603
希望小売価格が値上げ後の値段なので、半額近くで買えた事になります。
imgp8595
まだベトナム製ではなく、日本製でした。
別に何処で作ったモノでも品質に問題が無ければ良いんだけど、
やっぱり日本製と言うブランドは大きい。
それに、幾ら写りに影響が無いと言っても、
DA☆55mmF1.4とかのチリ混入問題とかも考えると、
海外製のレンズはまだまだ不安があるのも事実かな。
まぁ、今後は全て海外製になりそうなんで、そんな事も言えなくなると思いますが。
imgp8584
「コイツは良く買うなぁ~」と思われたのか、PENTAXの本体のカタログが入ってましたw
imgp8639
3つ揃った、感無量
1個買うと全て揃えたくなる恐ろしいレンズですw
imgp8647

4 comments to FA31mm F1.8AL Limited到着

  • しまの商店通販部

    さすがン十万のレンズだけはあるね、
    存在感があると言うか、カメラを知らない
    人には何ほざいているのかと言われ
    かねない発言をしてますね、別にいいんだけど(w
    あ、ペンタクスだから更に共感出来る人間が少ないのか(涙

  • yhoshee

    >しまのさん
    >さすがン十万のレンズだけはあるね、
    今のところ一番気に入っているのが、FA77mmLimitedなんですが、
    焦点距離で使いやすいと言ったら、やはりこのFA31mmLimitedです。
    ヨドバシと言って、値段が上がっているのもみると、
    凄く得した気分にはなりますねw
    何かPENTAXのKマウントの由来自体が
    King of SLR
    で、自分らのお父さん世代より上だと一眼レフと言ったら
    ASAHI OPT. CO.のアサヒペンタックスだったんですけどねぇw
    M42に固執し過ぎたのがそもそもの凋落の原因と言われてますが、
    うちらのように古い物を大切にする所が共感出来てもやはりそこは商売、
    何時の間にかHOYAに合併吸収され、
    一般人からはどこぞのアジアンメーカーな扱いを受け、
    おぼっちゃまくんで言う所の、貧保耐三こと「びんぼっちゃま」
    状態で今からFALimited揃えるのはちょっと怖いんですけどね

  • しまの商店通販部

    まー、転売しても利益は。。。出るから保険と思えば、
    いいんじゃ?ぽじてぃぶしんきんですよ。
    俺のはどうも安物ばかり買っているような気がする。

  • yhoshee

    >しまのさん
    結局の所、需要と供給のバランスですからね
    例えば、FA★85mmF1.4とかはディスコンで需要があるけど、
    供給が中古だけだから値段が高騰したりするし、
    まぁ、需要を上げるだけの価値がFA★85mmにはあったりしますけどね
    琢磨55mmF1.8とかはまぁ普通にイイ感じですが、
    何分標準レンズ故に中古で有り余ってるから安く手に入りますけど、
    逆にチープにカメラを楽しみたい人には最高ですね

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>