土曜日は町田へ

特にこれと言った用事が無い場合は、結構な頻度で町田へ行ってたりしますが、
土曜日もとりあえず町田へ行ってました。

例の解体待ちのビルはいつ頃解体作業に入るんでしょうかね。
お正月に買った、ミスタードーナッツの福袋についてくるドーナッツ券の
使用期限が近付いているので、とりあえずミスドへ行ってみました。

ここ最近は食後にミスドへ寄る事が多いのですが、
大抵食べたいドーナッツは売り切れているので、
今回は夕食前に立ち寄りました。


少し前に成瀬のミスタードーナッツが閉店したと思ったら、
今度は町田店も3月末で閉店するとか。
町田には、ミスタードーナッツはもう一店舗町田北口点があるので、
そちらへ集約する感じですかね。
それとも、原町田店の店舗は広くて店内でドーナッツも作っていたので、
ドーナッツのセントラル工場化に合わせて、もっと狭い店舗に移るのかもね。

ロイヤルミルクティーとプランクパイ、ショコラデニッシュを注文。
小一時間ドーナッツを食べつつ、ロイヤルミルクティーのおかわりをもらって休んでいました。
しかし、ミスドってコーヒーとかカフェラテ、ロイヤルミルクティーおかわり出来て良いんだけど、
これだと長時間粘る客がいるんだよね。
何杯もおかわりされて長時間粘られたら、そりゃ閉店に向かいますわね。
ミスドとしては、テイクアウトをメインにした方がコストの面で有利ですしね。
その後、ユニクロとかビックカメラ、CANDO、ソフマップへ行き、
何を食べようかとしていましたが、18日はてんやの日で天丼が安いので、てんやに入りました。

味噌汁が付いて、税込み390円、スタバのラテより安い。
スタバの場合は場所代が大きいですけどね。

てんやの天丼は油が良いのか、コレステロールゼロの油のおかげか、
胃もたれ殆どしないので結構好きだったりします。

2 comments to 土曜日は町田へ

  • mokekyo

    >油
    胃が悲鳴をあげる事がここ数年で
    出始めたのでやっぱり歳なんだなと
    思い始めた42歳。

    • yhoshee

      油は鮮度と質、あとは自身の体調とかでかなり左右されますね。
      ただ、烏龍茶と一緒に食べると平気だったりしますよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>