月曜日は秋葉原

例の如く、東京メトロの土休日回数券の期限が迫っていたので、
秋葉原へ行ってきました。

何時もの通り、東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅で下車。
新御茶ノ水駅から徒歩5分位で秋葉へ着きます。

フラッシュメモリやPCのメモリはここ最近高騰しているので、
物欲がわかず、何かよさげの物が有ったら買うつもりでした。


そういえば、秋葉原で見かける、パチマリオカートは見かけませんでしたw
やはり京都のN社やアメリカのD社の著作権を侵害する事が、どんなに怖い事がわかったんですかねw

代わりにゲータレードの宣伝カーが走っていましたw
東京メトロの土休日回数券と同じで、マクドナルドの株主優待券の期限も近いので、
ヨドバシ秋葉の近くにあるマクドナルドに入りました。

当然の如く、バーガーはダブルクオーターパウンダー・チーズの
ポテトはLサイズですw
正直なところ、秋葉原でマクドナルドと言ったら、個人的には末広町のマクドナルドですね。
程よく秋葉原から外れているので、比較的空いているので、
学生時代から粗相氏とマクドナルドへ行くと言ったら先ず末広町のマクドナルドですね。
ただ、今回はヨドバシ秋葉の近くにあるマクドナルドに入りましたが、
かなりカオスと言うか、席が空いてないのに無いも関わらず、何も食していない香具師1人が4人席を陣取り、
バーガーを買った人が席が空いて無いので空くのを待っている状態。
しかも待ち合わせに使っていたのかもう1人参上し、その香具師も何も注文していませんでした。
正直なところ、こういう香具師は店員が追い出すべきだと思いますね。
「類は友を呼ぶ」と言うことわざ通りだと思いましたが、こういった香具師に限って、
「お客様は神様」だとかほざくんですよね。
自分から申告する神様もどうかと思いますが、こういった対価も大して出さない割に、
客の方がエライ理論を振りかざす奴は、本当にホウキでも持って来て追い出すべきですよ。
ちなみに話は戻りますが、ダブルクオーターパウンダー・チーズは2017年4月4日で販売終了との事ですので、
食べたい方はお早めにw

食後はジャンク街を散策、例の杉元ガレージの隣のボロい倉庫は、
少し安普請の香りのするマンションに変わっていました。
こんなマンションでも、立地が良いのでワンルームでも賃貸料金は10万近くしそうです。
確か2月見た時は殆ど建って無かった記憶がありますが、いつの間にかほぼ完成ですね。

1F2Fは店舗とするらしいので、ボロイ倉庫を建てておくよりは、投資になるんでしょうね。

三月兎の方は相変わらずの状態でした。
どうやら、三月兎が閉店に至ったプロセスってきな臭い物があるようです。

少し疲れたので、アトレ2Fのタリーズで休憩。

休憩後、少し散策を行いました。
と言っても、19時00分を過ぎると、ジャンク屋は殆ど閉まり、
あきばおーとかソフマップ位しか空いてなかったりしますけどね。

結局、20時位で夕食を食べる事にしましたが、
お昼に思いバーガー食べてるので、出来るだけ軽めの食事をしようかと思いましたが、
秋葉は肉、ラーメン、カレーとか脳みそが直接欲するような店が多いので、
新御茶ノ水駅へ戻る事にしました。

タイ料理のサイアム セラドンというお店へ入り、
日タイ修好130周年記念メニュー「グリーンカレー鶏そぼろ丼」
を食べてから、小田急線直通、唐木田行に乗って帰りました。
という事で今回はメモリ類が高騰しているので、
Wii本体の中古と、バッファローの無線LANルータのアウトレット品しか買いませんでしたw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>