ミスドのカプチーノシェイク

その昔、ドーナツ屋さんと言えば、ダンキンドーナツと言うお店もありましたが、
結局は日本撤退し、今ではチェーン店のドーナツ屋さんと言えば、
ミスタードーナツ位しか思い浮かびません。
それ程、チェーン店形態のドーナツ屋さんは難しい商売なのか分かりませんが、
単にハンバーガー屋やコーヒーショップ程利用人口が居ない割に、
殆どミスタードーナツがシェアを持っていてシェアに食込む事が出来ないのでしょうか?
その辺り詳しくはわかりませんが・・・
私は以前は余りミスタードーナッツには行かなかったのですが、
ココ最近はミスドに結構行っていたりします。
基本的に甘いものばかりですが、ハズレが殆ど無く、
特にポンデリングシリーズはかなり美味しいと思います。
ドリンク系と言えば、個人的にはシェイク、特にカプチーノシェイクですね。
これは本当に最高です。
と言うより、他の味のシェイクを飲んでいなくて、たまたま最初に飲んだシェイクの
味がカプチーノで、あまりの旨さにそれ以降ミスドに行けばカプチーノシェイク。
普通のバニラシェイクに、カプチーノのタレを混入してカプチーノシェイクが出来るみたい
ですが、カプチーノと思わせて実は鰻のタレとか入れてたら嫌だなぁ?と妄想しつつ、
御一緒に飲茶やドリンクは如何でしょうか?
と言われると即刻、カプチーノシェイクと応答します。
この前、カプチーノシェイクを頼んだら、抹茶シェイクが出てきて、
危くアルバイトの女子高生にマジ切れしそうになったりしますし、
カプチーノシェイク頼んだら、紙コップの底に穴が空いていて、
貴重なカプチーノシェイクの液体が漏れ出してしまっていたので、
新しい物と交換してもらいましたが、
もうちょっと飲んでおけば良かったなぁ?と後悔したりする程、旨い。
どのように旨いのかと言いますと、先ずストローで吸った時の硬さが
とても良い。
マックは母乳の硬さと同等にしていると誇っていますが、ミスドのシェイクの硬さと
同等にした方が良いです。
そして味ですが、それ程甘過ぎず、余りクドくも無く、とても丁度いい量。
また適度な油脂感も中毒性を誘います(W
ちょっと違いますが、グリコのパピコのチョココーヒー味が好きな人は
恐らく気に入ると思います。

今回はポンデリングと一緒に頂きました。
ああ、体重が・・・

2 comments to ミスドのカプチーノシェイク

  • 私も同じく最近ミスドに入り浸っていますー。
    コーヒーを頼むとそれをドーナツを一口食べたら半分くらい飲んでの繰り返しです、
    それをしないと糖分で胃がやられてグダグダになるんですが(笑)
    コーヒーを飲み始めたらカフェイン中毒症状が出て断続的に飲まないと体が持たなくなる禁断症状が出て
    度々店員さんを呼ぶハメになり迷惑モンへと変身します(おばか)

    カプチーノシェイク、今度行った時に覚えていたら私も注文しようと思います。

  • 匿名

    コーヒーは確かに中毒症状がありますね。
    私はデブリーマン気味になってきて、
    植物性油脂が取りたくないので、
    コーヒーフレッシュ入れずに飲んでたら、
    胃がやられました(W

    今はコーヒー禁断症状が出たら、仕方なく
    カフェラテやカフェモカ辺りにしています。

    ミスドってカフェオレも飲み放題ですが、
    アレも結構油脂っぽくて余りおかわりは
    出来ませんね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>