今年もゴールデンウィークにつつじを見に行った

去年は少し見頃を外してしまったので、今年は4月30日に行ってみました。

川崎市営バスでも行けるのですが、今回も自転車で行ってみました。
距離的に大した事無いのですが、山をひとつ超えないといけないため、
結構シンドイ感じです。
こういった時は、ドン・キホーテで買った安ママチャリではなく、
電動アシスト自転車だと楽なんですけどね。
ただ、電動アシスト自転車は価格が8万位して、スクーターと大して値段が変わらないので
割高な感じしますけどね。

狙った通り、去年よりも丁度見頃でした。



 

ゴールデンウィーク中は行楽日和でした。

今年は裏山を登るのは止めておきました。

去年の記事では、長尾の里めぐりをし
ようと予定していましたが、
まだ実行していないです。

近くに鉄道の駅が無いので、通常は乗用車とかバス等にアクセスすることになるかと
思いますが、駐車場のスペースは少ないので、公共交通機関で訪れた方が良さそうです。

つつづを見て参拝した後は、
今回は近くのガストへは行かずに、向ヶ丘遊園へ向かいました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>