GEOの半額の日だったので

町田を舞台とした映画、「まほろ駅前多田便利軒」を借りてみました。

前々から気にはなっていたのですが、観る機会が無く、
たまたまGEOの半額の日で、借りたのですが、
原作者の三浦しをんさんが町田ご出身との事で、
更に町田の高原書店でバイトされていたという事です。
私が町田の予備校通っていた時、確かPOPビルの3Fと4Fに入居していて、
巨大な中古書店だなぁと思い、何度か通った事があります。
現在の高原書店は別の場所に移転しているようですが、
町田は結構な頻度で行っているので、今度行ってみることにします。
ちなみに、映画の舞台のまほろ駅は、
よく行く町田なので、知っているところばっかりでした。
何故か途中で西武鉄道のレッドアローとか出てきますけどね。
ストーリーは好き嫌い分かれるかと思いますが、
町田好きにはたまらない映画だと思います。
しかし、主人公の2人、タバコ吸い過ぎですw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>