カミソリの替刃

以前からジレットモデルから逃れるために、ディスポタイプの替刃を外して、
カミソリの本体に装着して使っているのですが、以前は1本オマケが付いて3本入りのシッククアトロ4ディスポが
ここ最近は2本入りしか見かけなくなったので、シッククアトロ4フォーウーマンを買ってみました。
以前アマゾンで購入したシック クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー

フォーウーマンだと、ドン・キホーテで3本税抜き198円で売っていたりしますが、
肝心の互換性は未知数だったりするので、試しで買ってみた次第です。

以前アマゾンで買った、振動タイプのカミソリ本体と並べてみます。

とりあえず、ディスポタイプの先の替刃を外して、
本体につけてみましたが、形状の互換性はあるようです。

ここ1週間使ってみたところ、フォーウーマンの方が
スムーサーが大きく、少し剃り辛い気もしますが、
まぁあまり問題無く剃れています。
色合いが合っていませんが、まぁ家の中で使うので問題無いですね。
これで替刃の単価が66円とかなり格安になりましたが、
このような使い方はメーカーの想定外であるため、自己責任でw

3 comments to カミソリの替刃

  • mokekyo

    ネットで買わんし、ドンキ行っても忘れる事が多いので
    もう電動シェーバーでも買った方が楽かもしんないって
    思うようになったよ

    • yhoshee

      電気シェーバーとカミソリはそれぞれ長所短所が有って、
      私も普通のカミソリと併用していますけど、
      電気シェーバーの場合、安いモデルだと
      深剃り出来ないので好き嫌い分かれますね。

  • mokekyo

    今まであんまり意識しなかったけど
    私の使っている奴ってジレットの奴だけど
    替え刃1つで200~300円くらいしてたのね。
    シェーバーも以前は使っていたけど、
    メンテが面倒(古いのだから)と壊れたのを
    気に使わなくなったけど、そんなに髭は
    濃くないので、メンテが楽なモデルを検討中。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>