ZUMAX(abee)の電源買ってみた

うちは比較的低消費電力なPCを組んでいるので、
大きな容量の電源は必要ないと言うか、
余り大きくすると返って変換効率が悪くなり電源自体の発熱が増えてしまうので、
300W級の電源にしているわけですが、
流石にハードディスクを大量に積むので祖父地図で安売りしてた
3980円のZUMAXの400Wを買ってみました。
効率が低くても良ければSeventeamのOEM、KEIANの静か420Wが
5000円以内で買えるのでそっちが良いのですが、
興味本位でTopowerOEMのZUMAXを買いました。

あんまり売れていないのか、かなり前から3980円で売っています。
SWとか動物系を買うんだったらこれの方が良いです。

今主流の12cmファンです。

FANはGlobeFAN製。YATE-LOONとかよりは多少マシな程度?

設計はどうだか分かりませんが、とても嬉しく無いJENPO製キャパシタ搭載・・・
TEAPOのパクリなのか?
でこの電源をNMBのSPW1908と交換予定なのですが、
寧ろSPW1908の方が良いのかも知れません(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>