貧乏旅行4日目(前半)

さてと、実は画像整理とアップロード自体は5日分まで終わっていたんですが、
中々続きの作業に取り掛かれなかったり、別のネタが割り込んだりして更新がストップしてましたが、
貧乏旅行の続きです。
とりあえず、1方面だけじゃなくいろいろな方向へ行ってみたかったので、
4日目は房総半島へ行く事にしました。
また、無理して銚子電鉄乗りに行くのもアレですので、
今回は純粋に以前無茶な暴走半島一周の旅で行けなかった、内房へ行く事にしました。
長津田で横浜線に乗換え4日目のハンコを押してもらい、東神奈川で京浜東北線へ乗換え、その後川崎で東海道本線へ乗換え東京へ。
東京で、10時16分の横須賀線・総武快速線に乗換え、E217系に揺られて千葉へ。とりあえず眠いので寝てました。
10時55分に千葉へ到着し、10時59分の内房線、安房鴨川行きの113系に乗り込みます。
暫く揺られて、五井で小湊鉄道に乗り換えるのも良かったんだけど、とりあえずはもっと下をめざします。
12時56分に館山到着。
imgp0832
なんかね、エスカレーター昇って改札向かったら、良い感じにカレーライスの匂いがするの。
腹減っているときに、カレーライスの美味そうな匂いは反則です。
imgp0849
東口へ出て、お昼をいただけそうな場所を探しましたが・・・
imgp0858
結局、駅前のMONさんへ
コーヒーとカレーの店だそうです。
imgp0860
早速、ローエッグカレーとコーヒーのセットをいただきます。
うーんと、普通のカレーですが、やはり普通のカレーライスが美味いんですよ。
カレーはインド発祥で、流石数字の0を発見した国ですし、
こんな素晴らしい食べ物を良く考えたなぁと関心していますが、
日本でこれを独自に進化させたカレーライスもコリャまた凄いです。
だってさ、カレーライス嫌いな人ってそんなにいませんですよね?
熱々のご飯にルーを掛ければそれだけで幸せ、更にコロッケ、タマゴ、カツ等がのれば更に最強。
と、昨日も夕方腹減って立ち食い蕎麦屋でカレーライス食っているのに、またカレーライス食べました。
反省や後悔は一切しません。寧ろ毎日カレーライスでも良いような勢い。
まぁ、食べ終わってコーヒー飲んで、駅の西口へ行ってみます。
館山駅は洋風のお洒落な駅ですが、結構雨漏りのシミがあったりしますね。
imgp0871
ああっ、天気は曇りだけど、目の前に海が見えます。
imgp0893
西口出てきましたよ、ココから500mも歩けばもうそこは広い海です。
imgp0896
トコトコ歩いて、T字路へ出ます。
imgp0907
ああっ、海は広いな。
imgp0933
カモメが飛んでるね~
imgp0974
釣りもしているし
imgp0979
いい感じの流木もあります。
暫く砂浜を歩いていましたが、海沿いの道路へ戻って、歩道を進んで行きます。
途中で、左折してあるところに向かいます。
imgp0992
そこは、城山公園の館山城
imgp1001
imgp1015
少し公園内を散歩しながら、城のある高台まで登ってみましょう。
imgp1017
桜の季節だったので、お花見している人が結構いましたね。
imgp1041
わーい、お花だ
imgp1067
登りきりましたよ、まぁ大した高さじゃないですけどね。
中に入るのには150円払うんですが、天気も微妙ですし、その上時間も限られているので
城山公園から見渡させる町並みだけを楽しんで行きます。
imgp1073
桜が満開です。
imgp1081
ああっ、高台からの景色は最高です。
imgp1082
さっきは、あの辺りを歩いていたのかな?
imgp1095
imgp1141
後ろでボケているのは、ツツジです。
imgp1174
里見家八人の忠臣の墓
さてと、そろそろ駅へ戻って別の場所でも行こうかと思いましたが、
かなり道に迷い、15時13分の千葉行きはあきらめました。
次の普通電車は1時間後の16時16分なので、もう少し公園内をくつろいでいく事にしました。
imgp1211

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>