貧乏旅行4日目(後半)

40分程余裕が出来たので、更に公園内を歩いてみます。
imgp1227
えっと、曇りの日は空が白とびしやすいので
imgp1252
空を写さないようなにこういった構図にした方が良いかな?
暫く桜を撮ってはベンチで休んだりしていましたが、ちょうど電車が発車する時刻の
50分前位になったので、館山駅へ戻る事にしました。
imgp1339
バイバイー
この後、アドエスでGoogleMapsMobileを起動して駅の方向へ目指しましたが、
余裕で道に迷いました。
下手に近道しようとしたのが失敗の元でしたが、
やはり電車が1時間に1本だと後の行程に大きく響くので焦りますね。
imgp1346
もうね、自分の位置がわからない時は小走り状態でしたよ。
やっぱりマトモなGPSでも買った方が良いかもな。
次のW-ZERO3シリーズで標準でのってくれないかしら。
それでまぁ、ようやく今現在の位置と駅の方向がつかめたので、
何とか駅へ到着する事が出来ました。
この時電車の発車が10分前位だったので、結構危なかったです。
先に特急さざなみ18号が発車なので、とりあえず激写。
imgp1353
ついでに、自分が乗る113系普通電車も激写。
imgp1359
暫く、ガラガラでしたので、ボックス席を占有していましたが、
途中で人が増えてきたので、席を空けたんですが、ボックス席の対向座席に座った
オッチャンが酒盛りを初めて、向かい側の席に空いたビールの缶を置いたりして、
かなりキツかった。
電車で酒盛りは、せめてボックス席を占有した状態でやってくれよと。
まぁ、直ぐに途中下車する、木更津に着いたので、大した時間じゃなかったですけどね。
ココで、久留里線に乗換えます。
春は毎年恒例のストが行われる路線ですね。
スト権ストとか今考えると凄いよね、結局利用者の反感も買って国鉄解体という末路を歩んだわけですが、
普段からふざけた態度でやってて、その上正当にストをする権利もよこせだもんねぇ。
まぁ、その話は置いといて、房総半島は国鉄型の古い電車ばかりですが、
唯一ディーゼル車のキハ30形が走っている路線でもあります。
imgp1371
自分はこのデザイン微妙かな
ちなみに、自分が乗る17時31分発、上総亀山行きは、4両編成の
キハ30形と37形、38形がゴチャ混ぜに連結されていて、凸凹編成でした。
imgp1374
キハ30形なんかは、特に老体にムチ入れて走っている常態ですね。
imgp1379
ドアの開き方も何かゆっくりです。
imgp1382
ちなみに、この久留里線も栃木県の烏山線と同じく、トイレがあるにも関わらず閉鎖され、
ロングシートに改造されています。
それだけで、どういう事かはわかりますよねw
[videopop vid=”1241976213″ vtitle=”久留里線キハ30形” vinline=”true”]
imgp1386
だいぶ日も暮れてきました。
まぁね、終点まで行くと帰りが厳しくなるので、途中で折り返すのですが、
上下線の時刻表を見て15分程度駅に居れる駅を選んだら、俵田駅になりましたので、俵田駅で降りました。
18時09分 俵田駅到着
[videopop vid=”1241976239″ vtitle=”俵田駅で” vinline=”true”]
勿論、無人駅ですが、綺麗な水洗トイレがあるのでそこそこ快適です。
ただ、2008年の1月3日に旧駅舎が火災で焼失しているので、
治安が悪いかもね。
imgp1407
同じくもひとり鉄さんが降りて駅をみてました。
imgp1410
のどかだ、昼間も良いけど、夕暮れ時の無人駅もこれまたたまりません。
imgp1435
こんな所に駅があるんですからねぇ。
imgp1491
この安心感良いです、もしディーゼル車が来なかったらどうすんだろうとか
妄想すると、結構ゾクッとしますけどねw
18時25分 俵田駅発車
imgp1495
帰りは3両編成だったっけな?
19時08分、木更津駅到着。
imgp1496
この後、お土産を少し買って、ポテロングも買いました。
19時35分 木更津駅発
E217系の快速ですが、通過するのは2駅のみです。
このまま、千葉での乗換え無しに、東京までそのまま乗って行けます。
20時54分 東京駅着

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>