ということで、早速

ZUMAXの400Wの電源を購入してきました。
20pin->24pin変換ケーブルを買うなり、こさえても良いんですが、
ビンボ?小旅行で疲れていますし、ここはスパッと買ってきました。

ZUMAXの新型の400Wの電源です。
値段は3980円と、動物電源と同等の価格なり。

見た目だけ高級感に溢れ、内部はクソの予感。
特に内部が青色LEDで光るFANなんか搭載していると、その姿勢がなんとなく分かります。
それでも、この値段では他に無かったので。
でもKEIANの静かは+1000円でしたので、そっちの方がマシだったかも。

400Wの電源で、1次側コンデンサがMK470μF 200Vとこんなんで大丈夫なのか?
日本の電力会社を信頼し過ぎ(W

まぁ、それでも買ったので即交換完了。
この後、自分で作っておいた、自動インストールと最新パッチ、必要最低限のNICのドライバ、
良く使うソフトウェアを組み込んだ、特製の自分用OSインストールメディアを使い、高速で環境構築完了と。

電源に青色LED入れるの止めて欲しい・・・。
そんなのに原価かけるなら、コンデンサをマシにして欲しいところです。

2 comments to ということで、早速

  • 匿名

    どうやら、この新製品のZU-400W(X1シリーズ)、
    S3モードが上手く動作してくれない感じです。

    具体的には、スタンバイに移行しても、
    直ぐにWindowsが戻ってきてしまいます。

    前のモデルのZU-400Wの方は、同じ
    Athlon64 3500+のMSI K8NGM2-ILの環境で
    上手くS3モードが動作している為、
    電源が怪しいと判断。

    ご開帳と逝きますか(W

  • 匿名

    早速、FSPのFSP400-60GLNを3980円で買って見ましたが、
    状況は改善せず。
    どうやら別の原因と言う事で、NICが怪しいかなぁ?と思い、
    別のに変えてみましたが、見事ビンゴでした。

    という事でFSP400-60GLNは無駄遣いになりましたが、
    1次側がCapXonの270μFの400Vが1本だけ
    ある感じでZUMAXの新型よりもスカスカです。

    ただこの値段でActivePFCもついてるし、
    かなり効率が良いみたいで、
    ヒートシンクもアルミの
    棒みたいのが入ってるだけです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>