PDAペン

100円ショップDAISOで便利そうなペンが売ってたので買ってみた。
pdapen_01
こういった、「4色ボールペン」とか、「3色ボールペン+シャープペン」とか言った合理的なペンは結構好きなんですが、
これは赤黒のボールペンに、シャープペン、それとPDAのスタイラスとなる先が入って凄く合理的なペンですよ。
ボールペンも使用頻度って赤と黒が殆どだしね。
pdapen_02
しかも、出したい先を上にして上部のノックを押すと、それが出てくるといったなかなか凝った凄い機構。
pdapen_03
例えば、このマークを上にしてノックすると、スタイラスが出てきます。
pdapen_04
中国製で、自分は以前イオンで買った52円の中国製の4色ボールペンの出来に不満があって、
こう言ったペンは日本製に限ると思っていたんですが、耐久性はどうなんでしょうね?
中国製もイマイチな製品の中に良く出来てると感心する製品も含まれていたりするから侮れなかったりするんですよねw

4 comments to PDAペン

  • しまの商店通販部

    私は4色ペンをよく使ってましたね、会社でも。
    太くて握りやすくて、普通のボールペンより中身
    多そうで(w
    で、それで書いてたのは半分は落書きだってのも
    情けないというか、まわりから「そんな大人始めてみた」って
    珍獣扱いされました。何おう(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    >私は4色ペンをよく使ってましたね、会社でも。
    >太くて握りやすくて、普通のボールペンより中身
    >多そうで(w
    自分も4色のボールペンは愛用していましたが、
    何か無意味にカラフルにするだけなので使うの止めましたw
    >で、それで書いてたのは半分は落書きだってのも
    >情けないというか、まわりから「そんな大人始めてみた」って
    >珍獣扱いされました。何おう(w
    まぁ、自分が楽しめれば良いんですよw
    珍獣扱いでもw

  • しまの商店通販部

    会議をしている資料に落書きしてたくらいだからね。
    顔は真剣で、メモをとっているように見えるから
    知らない上司は「あいつは伸びるね」と言ってた
    らしいぞ(w
    メモは別にとっているけど、それ以上に落書きの多さは
    天下一品だ。俺の資料とすぐわかるくらい。

  • yhoshee

    >しまのさん
    >会議をしている資料に落書きしてたくらいだからね。
    >顔は真剣で、メモをとっているように見えるから
    >知らない上司は「あいつは伸びるね」と言ってた
    >らしいぞ(w
    最近はしまのさんのブログも写真じゃなくて、
    落書きばかりですからねw
    ただ、落書きでもそれが後で思い出せれば良いんじゃ無いかと
    >メモは別にとっているけど、それ以上に落書きの多さは
    >天下一品だ。俺の資料とすぐわかるくらい。
    その方法は目立つから良いですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>