ubuntu9.04入れてみた

最初ubuntu9.04amd64をアップデートで入れたらNVIDIAのドライバ関係でXが起動しなくなったので、
試行錯誤している暇があったらデータ退避してから新規で入れた方が早いのでそうしてみた。
確か、ubuntu8.04の時元々ベータバージョンをリリース版にアップデートして、その後ubuntu8.10にしたから、
結構無茶だったのかも。
ubuntu904_desktop_01
感想としては、起動が凄く速くなったし、ある程度カスタマイズするとかなり使えると言うことが分かった。
wineを介して動作させるwin32のプログラムも結構安定性が上がっている気がする。

2 comments to ubuntu9.04入れてみた

  • しまの商店通販部

    wineで、ある程度のものが動けば
    全然、使える環境になりますねー。
    X-Windowがちゃんと動けばどんな
    マシンでもいいわけだしなー(このあたりが駄目なとこか

  • yhoshee

    >しまのさん
    >wineで、ある程度のものが動けば
    >全然、使える環境になりますねー。
    wineもかなり出来が良くなっていますが、
    それ以上に起動がかなり速くなりました。
    以前のバージョンよりも7割程度の時間で起動しますよ。
    >X-Windowがちゃんと動けばどんな
    >マシンでもいいわけだしなー(このあたりが駄目なとこか
    まぁ、殆どマニュアル読まなくても、感で操作できるような
    GUIだと何でもいい気がしますね。
    自分の目的さえ全て達成できれば

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>