貧乏旅行の記事が全然更新されていませんが・・・

miniSDタイプの無線LANのPLANEXから出ているGW-MS54Gが
この前GENOのウェブ通販サイトで1980円の特価で売っていたんですが、売り切れで悔しい思いをして、
Amazonの4980円で仕方なく手を打って、つい最近届いたのですが、
これで、自分が持っているW-ZERO3全てで無線LANが接続でき、
また、アドホックモードのみながらソフト的にルータとして動作できる、
シェアウェアのWiFiSnapで全端末でネットワークに接続出来ると喜んだんですが、
どうやら、GW-MS54Gのドライバが酷い出来で、WS007SHのカスタマイズした環境だと
正常にハードウェアを認識しないのね。
TODAYの表示全て無くすと動くから、何をTODAYで表示させると認識しなくなるのか、
探る感じで現環境に近づけて行くわけですが、流石プラネッ○ソと言われるだけあると言うか、
安く売られている物のには、大抵何らかの理由があるんだなぁと認識させられました。
gw_ms54g_01
まぁ、これを9800円で買った人は頭にきますね。
W-ZERO3[es]との相性が悪いと言われても、一応WILLCOMが動作確認をして、
認証出ているし、そもそもW-ZERO3[es]以外でminiSDで無線LANを動かすのは、
ボリューム的に小さいし、なんだかなぁと。
gw_ms54g_02
サイズはminiSDカードより多少長さがあります。
gw_ms54g_03
5mm位出っ張るので、外出時に挿しっぱなしにするのは無謀かな。
gw_ms54g_04
無線LANで通信すると、裏側のLEDが光ります。
しかしね、W-ZERO3とかPCとか、iPodTouch/iPhone辺りは、
アドホック接続が出来るのでWiFiSnapでルータに仕立てて、
通信が出来るんですが、インフラストラクチャーモードのみの、
PSPやDSは使えないんですよね。
そういう用途ならどこでもWiFiを使えと言われそうですが、
わざわざどこでもWiFiのガワだけ買うのも結構良い値段しますし、
折角シェアウェアなんだし、何とかインフラストラクチャーモードにも対応してくれないかな・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>