Creative ZEN X-Fi 8GB

値下げされたので買ってみました。
ZEN STONEが安くてなかなか良かったのでその延長上w
ヨドバシで8GBが11800円の10パーセントポイント付きで、
何故かZENの8GBと値段が11400円と400円しか違わないので、お買得感で衝動買いというのも正直ある
zen_xfi_8g_01
Creative ZEN X-Fi
16GBと32GBはWiFiが付いているので便利だと思うけど、
まぁ携帯オーディオにはそんなに必要性ないから8GBでイイヤと
しかしまぁ、ケースが豪華豪華
何かに再利用できそうです
zen_xfi_8g_02
セットはこんな具合で、本体は中国製でした
zen_xfi_8g_03
画面は、2.5inch、320*240と調度ワンセグが良い感じに観れる位ですが、
ワンセグは搭載していません。
画面は結構見やすくて綺麗かな。
解像度は最低640*480欲しい所ですが、2.5inchだとこれで十分なのかもね。
zen_xfi_8g_04
これの凄い所は、SD/SDHCカードを増設出来るところ、
まだSD/SDHCを増設したこと無いけど、本体の他にメモリをさせると
製品としての延命が図れますし、余っているSDでブッ挿せばそれだけで再利用。
zen_xfi_8g_05
11800円で買ったのに、直販サイトで4980円もするEP-830が付いてきます。
これも何かお買い得感を煽ってる気がするなぁ~
まだエージングして無いけど、音質はなかなかよさげです。
エージング後にどうなるかまだわかりませんが、
コードが安っぽくて左右のコードが同じ長さなのはまぁ海外のメーカだからかな。
zen_xfi_8g_06
ちょうど、少し前にオマケで付いてきた伊右衛門のケースがぴったりw
ちなみに、動画ですが、
WMV(~320×240/850kbps)
MPEG4-SP、XviD(~320×240 /1Mbps)
Motion-JPEG(~320×240/1Mbps)
と仕様がかなりキッチリ決まっているので、
基本的に変換ソフトを使わないとダメそうです。
個人的には、flvファイルを放り込んでそのまま再生出来ると良かったんですけど、
まぁそう言った用途で特化しているわけじゃ無いから仕方ないかな。
zen_xfi_8g_07
他のCreative製品と同一で、MP3ファイルはそのままウィンドウズのエクスプローラーで
放り込んでも再生可ですが、付属の転送プログラムを使っても可能です。
この辺りは便利で良いね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>