少しだけ環境変更

ちょっと前にうちのPC環境を大幅に変えたのですが、
それにともなって録画した動画のカット編集が滞っており、動画が貯まる一方となり、
ディスクの容量がギリギリになってきました。
カット編集にはある程度の容量が無いと厳しいため仕方なく250GBを1本買ってきました。

320GBにしようと思いましたが、ちょっと割高な物しかないので結局HGSTの250GBSerialATAです。

あと、GeForce7600GSがこの前PC停止後にヒートシンク触ってみたら、かなりアッチッチ状態なので
怖くなって、ファンスティも合せて入手。
GeForce7600GSって、プロセスルールが90nmで発熱は少ない方なんですが、
流石にコアクロックが400MHzでメモリが800MHz(DDR2駆動)だとファンレスじゃ
エアフローが宜しくない環境だとちょっと厳しいかなぁと思います。
直ぐに壊れる事は無いと思いますが、長い間使うと確実にダメージが蓄積していきます。

良い感じの場所に取り付ける事が出来ました。
これでかなり改善したかなぁと思います。

2 comments to 少しだけ環境変更

  • しまの商店通販部

    シリアルATAのHDDをそろそろ導入しようと思って
    シリアルATAのカードを物色中です。やっぱ
    有名どころのものがいいのでしょうかねー(マザーボード交換は考えられません。。。

  • 匿名

    >有名どころのものがいいのでしょうかねー(マザーボード交換は考えられません。。。

    そりゃー、勿論玄人志向を(以下自粛

    シリアルATAの方が取り回しが良いんですが、
    コネクタが破損し易くて怖いですよ。
    アレ絶対ワザとですよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>