Made in Japanその2

この前日本製の電源タップを買いましたが、
昨日ホームセンターをのぞいてみたら、大体中国製が多いのですが、
その中の松下の物はなんと日本製でした。
前回松下の電源タップは中国製とコメントしましたが、どうやら殆ど日本製みたい。
ヤマダ電機で見た安い価格帯の物は流石にタイ製でした。
松下の傾向として、ドライヤーとか普及品クラスの電動歯ブラシのような
美容と健康に関する家電はタイ製の場合が殆どで、
その他の小物などは中国製が多いんですが、
電源タップが日本製とは意外でした。

今回買った4ヶ口の独立スイッチの物で800円位でした。
独立スイッチが要らない場合は6ヶ口で同じような値段の物がありました。

タイラップもされていて、品質は高そうです。
松下の製品は、壊れ難くくて昔から愛用してたりしてます。
マイナスイオンが出るドライヤーのイオニティ、高周波電動歯ブラシのドルツ、
空気清浄機のエアーリッチ、エアコン、ビデオデッキなど。
20年前に買った、Nationalブランドのダブルラジカセがなかなか壊れなくて(多分今でも動きます)
それ以来、松下の製品を買う場合が多いです。
これが直ぐに壊れたのなら、話は違っていましたが・・・。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>