町田の芹ヶ谷公園に

写真を撮りに行きました。紅葉が綺麗な時季と言う事で。
serigaya_park_01.jpg
町田の近くに30年近く住んでて、
この公園はずっと知らなくて、たまには多摩に行こうのkampeitaさんと町田で
小オフをした時に教えていただいた所です。
正に灯台下暗しですね。
serigaya_park_02.jpg
*istDSと大量のSDメモリとeneloopを持っていきましたが、殆ど使い切らなかったです。
写真撮る腕がショボイので責めてこの大量に持ってる安心感で何とか乗りきる感じですね。
serigaya_park_03.jpg
やはりこの季節は楓が綺麗ですね。
serigaya_park_04.jpg
ブログの内容と関係ありませんが、WordPress2.0Xは自動的にサムネイルを
作成してくれるのでかなり便利です。
serigaya_park_05.jpg
ブラウザ上でWYSIWYG型のエディタが動くのはちょっと驚きです。
編集にはマシンスペックがかなり必要になりますが、ガリガリ書くのは
CGI等のスクリプトに重点を置きたいので、最近はHTMLのみの場合、
ホームページビルダーに読ませて自動的にエラー個所を修正させ、
納得いかない部分だけ手修正したりしてます。
serigaya_park_06.jpg
噴水とか、これって節水なのか時間によって動いたり止まったりしていました。
serigaya_park_07.jpg
かなり厳しいところから撮影。
serigaya_park_08.jpg
帰りに99ショップで電池と石焼きイモ風なイモを買って帰りました。
石焼きイモ風なイモなにげに良い感じですね、アレを動いている石焼きイモ屋さんで
買うと、100gで100円位しますからね。
味もそんなに変わるような気もしませんし。

2 comments to 町田の芹ヶ谷公園に

  • kampeita

    トップが直って、読めるようになりましたね。
    私は、K10Dに嫉妬しているこの頃です。
    桜並木の紅葉も結構、良いですよ。
    私としては、そのまま、かしの木山公園まで
    行ってほしかったなと。
    町田の紅葉の名所は、これくらいしか知りません。
    そういえば、昨日長津田行ってきました。
    大林寺が建て替えをしていました。
    林谷戸の林稲荷に行ったら、
    豚に出会いました。ペットみたいです。
    99円ショップの電池は評判良いみたいですね。
    セリアが近所にできたのに、電池がマンガンしか
    置いてなくて使えない毎日です。

  • yhoshee2004

    直しついでに更新しました。
    同時に少しずつ日本語化と
    カスタマイズを進めてます。
    K10D確かに良さそうです。
    K100Dも結構売れているみたいで、
    K10DもK100Dに続きてヒットしそうですね。
    >私としては、そのまま、かしの木山公園まで
    >行ってほしかったなと。
    実はこの後調子崩して直ぐに帰って、
    次の日は会社休んで寝てました。
    今度行ってみます。
    >そういえば、昨日長津田行ってきました。
    >大林寺が建て替えをしていました。
    >林谷戸の林稲荷に行ったら、
    >豚に出会いました。ペットみたいです。
    長津田も利用客の規模に似合わず
    今まで殆ど発展してきませんでしたが、
    ここ最近は急ピッチで昔の町並みが
    消えてきましたね。
    駅前が発展して便利になるのが良いのか、
    逆に五月蝿くて静かな方が良いのか、
    微妙なところではありますがね。
    >99円ショップの電池は評判良いみたいですね。
    >セリアが近所にできたのに、電池がマンガンしか
    >置いてなくて使えない毎日です。
    何気にFDKのOEMだったりしますし、
    侮れませんね。 確かセリアもFDKだった気がしますが、
    今度確認しておきます。
    100円ショップは商品の在庫が不安定な所が嫌ですね。
    値段が値段だから仕方無いんだと思いますが。
    ダイソーの韓国製のアルカリ電池なんか、
    確かに普通に使えるんですが、
    使い切って放置しているとかなりの速さで液漏れが進行しますし、
    そう考えるとまともに使う気になれません。
    気の迷い
    ここのサイト結構参考になるのですが、
    やはり日本製のOEMで消費期限が遠い固体が
    有利みたいですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>