Fire7タブレット(8GB)を開けてました

私は、アマゾンプライムビデオ観賞用に、amazonのFire7タブレット(8GB)の第五世代版を持っているので、
購入当初から液晶画面にドット欠けがあり、暫く使っていくうちに突然落ちる事が多くなり、
終いにはバッテリーが全く充電出来ない状態になりました。
Fire7タブレット(8GB)って、保証3カ月しか無いし、仕方ないので、
常にmicroUSBで給電しながらプライムビデオを鑑賞していたのですが、
しばらくして、またFire7タブレット(8GB)が3480円で買えるタイミングが有ったので、
買って、1台目は騙し騙し使っていたわけですよ。
「とりあえず、分解してバッテリーのコネクタ外したら充電できるようになるんじゃね?」と考えて、
とりあえず壊れたら部品取りにすれば良いかなと考えて、分解してみることにしました。

裏蓋はハメ込みなので、スマホやタブレットを分解する工具で簡単に開けられます。
しかし、3480円で買えるタブレットだけあって、基板も小型でシンプルです。

バッテリーは、3.7Vの2980mAhでタブレットとしては小容量です。

一応、バッテリーのコネクタ外して3分位放置して、再度繋げて、立ち上げてみましたが、改善せず。
起動時に、ボリュームの左を押しながら電源を入れてブートオプション立ち上げてfactory resetもしてみましたが、全くダメでした。
パソコンに繋げて小電流で充電すると治るという話もあり、やってみましたがやっぱりダメでしたので、
もう諦めることにしました。
しかし、このネタを顔本にあげてみましたが、全く反応無かったので、
もう顔本には投稿するの止めようかと思います。
やっぱり普通の人にとってこういったネタは反応に困るんでしょうね。
同様に株式の話も反応が無いですねw
まぁ公開範囲を友達までにして、殆どこちらから友達も増やしていないので観覧数が少ないのも原因だと思いますが、
顔本は誰でも反応し易い「何々を食べた」とかに絞る事にします。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>