Vine Linux4.0

11月22日に出てたので、早速ダウンロードして入れてみました。
現在このウェブが動いている環境がCentOS4.4なので、
もう一台のメイン機の方はVine Linux4.0にしてみようかちょっとテスト中。
vinelinux4.jpg
Vine Linuxは最新でもインストールされるパッケージがシンプルで
他のディス鳥がDVDメディアを使い切りそうな勢いなのに比べて、
CD1枚しかありません。
余計なパッケージが入っていると重くなるし、インストールする手間も
かかるのでシンプルな方が良いです。
使いたいパッケージあればaptなりyumなりで手軽に入れられるしね。
ちなみに、ブラウザはMozillaでは無く、
Firefoxの開発テスト版のBon Echoが入っていました。
正式な2.0に間に合わなかったのね。

1 comment to Vine Linux4.0

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>