久しぶりに会社の同僚と

GWにアキバで会って遊んだ、3人で会ったのだが、1人は3/31で会社を辞めてしまったのだが、
結構ハイエンドなPCを持ってて、常にメインPCにはIntelのExtremeEdition系の最上位のCPUが刺さっているような人で、
最新パーツに結構詳しいので、気が合って前は良く飲んでたんですが、最近ご無沙汰で久々に町田でサシで飲んだら
会社退社の話を聞いて、急遽励ますのも兼ねてアキバにしたんですが、1人は湘南に住んでて、
その辞める方は厚木より小田原よりに住んでいるので少し遠かったw
秋月の前のドトールで待ち合わせて、少し話した後昼飯を食べるために、中央通りへ出た。
akiba_co_01
魚一丁でランチを食べた、600円程度で結構なボリューム。
コーヒーもセルフサービスで飲めます。
akiba_co_02
まぁ、いろいろと現状報告を聞きつつ、少しだけ自分はパーツを買って、
例の和民へ入店。
既に結構埋まってて、合席でオバサン連中と同じ座卓に座ったのだが、
オバサン連中のボリュームの凄いこと凄いこと。
何で、ああもオバサン連中は束になるとデカイ声になるのだろうかw
五月蝿くて全然話しているのが聞こえないので、ちょっと嫌な席だなぁ~と思ったら、
店の人が4人席が空いたので、その席へ移動させてくれた。
しかしまぁ、いろいろ話した。
セガのゲーム機の話、たけしの挑戦状の話題、Netbookの話題、
サンダーフォースが続編になればなるほど劣化するとか、再就職先ホント大丈夫なのか?とか
21時30分頃に流石に店を出る事になり、少しだけアソビットシティへ。
ココで萌え系のコーナー行っていろいろネタを振って話していたが、
スメル大明神と思われる方が来店されて、その階のスメル値が大幅アップした。
しかしまぁ、見た感じ40歳代で太め、顔を見ただけで大体わかる感じなのだが、
目がしみる位の不潔臭。
もうね、趣味についてどうこう言うつもりも無いが、21世紀なんだから最低限1日1回はシャワー浴びようぜ。
そんで持って、ノリでXBox360が19800円から買えるとか買っちゃうかーとか考えたけど、どう考えても
町田とかで買った方が持って帰り易いし、全然ゲームやらないから止めといた。
まぁ、閉店の22時になったので、帰路についたわけですが、
結局買ったものと言えば、
wd10eads01
WD10EADSを1個
ad7203s
2180円で売ってたソニーオプティアークのAD-7203S
今回はそんなに買う気無かったので、こんなもん

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>