100円ショップで

ちょいと買ってみました。
いつものDAISOで無く、マイナーなセリアで。

この店って、DAISOで売ってなかったり、DAISOだと150円均一と同等品も
100円なので、使い分けるとお得です。
ちなみに、今回はヘッドホンとハンズフリーイヤホンマイクとAMラジオを
買いました。ラジオはDAISOで売ってる品よりも品質が良さそうです。
後で分解してみますが。
ハンズフリーイヤホンマイクは特に使う機会も無いような気がしますが、
こちらもお買い得感で・・・。
結局無駄遣いなので総合的に見ると損ですね。
ヘッドホンなんか、音の悪さを感動する目的で買った感じですし(W

2 comments to 100円ショップで

  • kampeita

    どうも、お久しぶりです。
    100円ショップ巡りは楽しいですね。
    ダイソーで「ラジオの入荷の予定は
    ありません」との張り紙を見たので
    100円で買えるラジオは貴重ですね。
    ダイソーに行く事が多いですが、
    たまには、キャン★ドゥにも行きます。
    ダイソーに無い物があって楽しいです。
    私のお勧めは、
    発光ダイオードを使ったミニライト。
    ダイソーの150円のものと同等です。
    しかも、交換用の電池つき。お買い得です。
    なぜか、大量にあって品切れしないのが凄い。
    それと、電池ケース。
    単三電池が2本入るスペースが6つあり、
    表と裏で使用済みのものと区別する事ができます。
    蓋の接合部には金具が使われていて、
    耐久性があるように思います。
    デジカメ用の電池入れとして便利です。
    それと、イヤホン端子に直付けするスピーカー。
    携帯ラジオにつなげれば、
    イヤホン無しで聞ける便利物です。
    と、書きつつ思ったのですが、
    ダイソーは、100円で売れないものを
    200円で売るのではなくて、100円で売る努力をして
    もっと、100円の魅力を高めて欲しいなと思います。
    今も純粋な100円ショップには
    まだ、その魅力があると思いました。

  • よっすぃ

    どもども、kampeitaさんお久しぶりですm(__)m

    セリアで買った100円ラジオですが、写真の通りDAISOで扱っている100円のラジオよりも外観は良いです。

    連休中に中を開けてBlogにアップするのでご期待ください(W

    もし良い感じでしたら、あと少し確保しておこうかなぁ?と考えてます。

    >私のお勧めは、

    >発光ダイオードを使ったミニライト。

    >ダイソーの150円のものと同等です。

    >しかも、交換用の電池つき。お買い得です。

    >なぜか、大量にあって品切れしないのが凄い。

    キャン★ドゥですが、以前は近くにあったので

    利用してましたが、潰れてしまったので最近は行ってませんね。

    LEDのライトはやはり売れると踏んで大量に仕入れたんじゃないでしょうか?

    パッケージも小さいから在庫として持っててもそんなに

    コスト掛からないだろうと思いますし。

    ちなみにセリアにもダイソーで売ってる150円のLEDライトと同等品が売ってましたので買いました。

    勿論100円です。

    >それと、電池ケース。

    >単三電池が2本入るスペースが6つあり、

    >表と裏で使用済みのものと区別する事ができます。

    >蓋の接合部には金具が使われていて、

    >耐久性があるように思います。

    >デジカメ用の電池入れとして便利です。

    今度DAISO行った時にあったら買ってみますね。

    ニッケル水素って充電したやつか空か管理が面倒に

    なりますしね。

    >それと、イヤホン端子に直付けするスピーカー。

    >携帯ラジオにつなげれば、

    >イヤホン無しで聞ける便利物です。

    DAISOで売ってる物と比較してませんが、

    これはセリアでもありました。

    今度店頭で出来を見てみます。

    >と、書きつつ思ったのですが、

    >ダイソーは、100円で売れないものを

    >200円で売るのではなくて、100円で売る努力をして

    >もっと、100円の魅力を高めて欲しいなと思います。

    >今も純粋な100円ショップには

    >まだ、その魅力があると思いました。

    確かに最近のDAISOは100円均一以外の物があったりして

    あんまり宜しく無いですね。

    100円で買える事に意義があるんだから、

    100円で利益が取れない物を扱うのは違うと思います。

    それ相当の品質や魅力がある品だったらまだしも、

    他の店で100円で売ってる物が200円で売ってたりすると

    幻滅しますね。

    それでも何か新入荷は無いかと結構な頻度で

    行ってしまうんですがね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>