突然でしたが

随分話の鮮度がおちてしまっていますが、GW後半の話。
急遽しまのさんに連絡とって、その日アキバ行くと言うのでちょっとだけOFFりました。
akiba_net_01
当日は神田祭でにぎやかでした。
akiba_net_02
本日も快晴。
akiba_net_03
いやー、やはり街に活気があると良いですねぇ~
11ヶ月前の事件で沈んでいましたからね。
akiba_net_04
しまのさんの方がアキバに近い所に住んでいるので先に到着して一回り完了で既に
仕入れを済まされていましたので、かるーくジャンク屋をめぐりました。
akiba_net_05
自分は先日もアキバ来たので、また軽ーくお買い物。
何か、90分位して面倒になったので、何時もの和民に入りました。
akiba_net_06
とりあえず今回もサシで飲みましたが、
前回この和民であった方のその後の話とか、
猫の話、ジャンクの話、オークションの話、家族の話、
九州の親戚の家の話、カメラの話、職質の話、
昔のセガの話、仕事が無い話とかいろいろしましたが、
流石に2人で4時間以上になると、ネタも尽きてきますねw
この後、酔っ払ったしまのさん、WILLCOMが欲しいと言うことになり、
アキバヨドバシへ行きましたが、残念ながら受付が終了してて、
ノリでD4を契約することが出来なくて残念がってましたw
akiba_net_07
帰りはしまのさんはJRと言う事で、自分はUDXを跨いで末広町へ向かって帰りました。
ちなみに今回買ったものは
tiger_dragon_01
あんまり必要性無いけど、SD/CFのIDE変換ボード。
元々5000円位する品だけど、SDHCに対応していないので、980円。
tiger_dragon_02
まぁそのうち使い道見つかるでしょうw
wd10eads02
WD10EADSを2台。
usb_host_01
後は、W-ZERO3[es]のUSBホストコネクタ。
こんな物で1470円もするのだから、さぞかし原価率低いでしょう。
まぁ、500円で改造してホストコネクタも作れるけど、面倒なのでコレでイイヤと。
usb_host_02
miniSDに無線LANカードを刺すと拡張メモリが挿せないので
USBコネクタにUSBメモリを挿します。

10 comments to 突然でしたが

  • しまの商店通販部

    いつも思うんだけどさ、接写出来るレンズを1つ持ってたほうが
    楽だよね、よっすぃさんのばあい(w
    また呑みましょう。今度は他の連中も来るといいんだけどねー。

  • yhoshee

    >しまのさん
    と言うか、自分の場合は広角とマクロ、望遠が足りませんね。
    しまのさんも写真ガンガン撮りましょうw

  • しまの商店通販部

    王道?を値上がり前にって感じで買い揃えたから
    金が無いのは十分わかるけどね(w
    今度1つうちにあるレンズを持っていってあげよう
    いいかどうかは知らんけど。
    >しまのさんも写真ガンガン撮りましょうw
    うう、撮ってるよー、オークション用の。。。

  • yhoshee

    >しまのさん
    しかし、かなり暴走しましたが、結果オーライですよw
    少しはPの支援になったし、撮ってて写真が楽しく思えるのは
    Limitedならではですw
    >うう、撮ってるよー、オークション用の。。。
    オークションは*istDLを三脚固定して撮ったどうですかね?
    それでもって、K100Dと銀塩は猫の写真w

  • しまの商店通販部

    三脚も使ってるけど、そういうブースをちゃんと
    作りたいけど、俺の部屋兼商品倉庫兼仕事場に
    なるから全然スペース足りません(涙
    家のほかのスペースに置いたら邪魔だと五月蝿いし
    そんなの言ったら着れない服なんかを捨てたらいいじゃ
    ねーかと言わない。大人ですから(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    やはり、階段の次はお兄さんの部屋を侵食すれ(以下自粛
    自分も何時かまた着るだろうと服を中々捨てられませんが、
    トコロテン方式に買ったら同量以上処分しないとダメですねw

  • しまの商店通販部

    あー、もう兄の部屋にはモノがありますゆえ(w
    後は押し入れの前に積み重なったものを処分
    すれば、もう少し置けるなー。つか、俺の部屋の
    押し入れは奥行きありすぎて奥に何があるか
    既に忘れてますけどー(涙

  • yhoshee

    >しまのさん
    ああっ、兄の部屋も物があるんですか・・・
    後は部屋を3Dで考えて上に伸ばしていくしか無いですね
    くれぐれも重量過多にならないようにw

  • しまの商店通販部

    兄の場合、何ヶ月に一回捨てまくりますけどね。
    私と違って未練ってのは無いみたいです、
    羨ましい限り。

  • yhoshee

    >しまのさん
    1つ手に入れたら1つ処分しなければ、溜まる一方ですからね。
    自分は愛着を持つとなかなか捨てられないので、
    溜まる一方です。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>