パラオ旅行(2日目その2)

お昼は、ロングビーチで有名な無人島のオモカン島へ上陸します。

これまた昨日のペリリュー島に続いてお弁当。
日本のお米の美味しさが身に染みてわかります。
今日は唐揚げ弁当ですが、近くに野生の鶏の親子がいて、
切なそうにこっちを見ていましたw

船着き場が無い場所なので、船を停泊させるのが大変そうです。
当然ながら船から降りる際はお腹のところ位まで水に浸かります。
そのため、一眼レフは船に置いておきました。

とても有名な休憩場所のようで、次から次へと船がやってきます。

しかし、水の色が違いますね。

オモカン島へ上陸する船は中国の旅行者も多い感じでした。

無人島には汲み取り式のトイレが有りますが、
結構臭いが厳しい感じです。
現地ツアーガイドのOさん曰く、このトイレよりかは海の方がよっぽど良いとの事でしたw
まぁ、山手線の駅のトイレとかの方が凄い時が有るので、
それと比べるとだいぶマシだと思いますw

パラオの天気は全く予想できず、突然スコールが降ってきたりします。
突然降ってきたので、屋根が有る場所でしばらく留まります。

こうやって新たな木が育っていくんですね。

オモカン島には1時間程度いましたが、そろそろ次のシュノーケリングの場所へ移動するために船に戻ります。
船着き場が無いので、船を出すのも大変そうでした。

正直、自分がシュノーケリングしている場所は何処かわかりませんが、
とりあえずお奨めの場所なんでしょうねw

ニコンの防水デジカメのバッテリーが切れるまで、只管写真と動画を撮っていました。

シュノーケリング楽しかったので、次に訪れた際は2回位海に出たいですね。
折角10日間有効な許可書を発行していますし。

こんな具合に船から降りていきます。

結構密集して泳ぐので、前の人に蹴られたりしましたw

午後も20分程度シュノーケリングをしましたが、
流石に結構疲れます。

ここは有名な自然に出来上がった橋ですね。
ナチュラルアーチと呼ぶそうですが、ここで記念撮影しました。

昨日のペリリュー島戦跡ツアーと同様に、PPRの桟橋まで送ってくれました。
ペリリュー島と今日のロングビーチ&ミルキーウェイ ツアーの両方とも現地ツアーガイドのOさんにお世話になりました。
という事で、最後の桟橋で記念撮影してきましたw

今日の夜はツアーパックについている、メドゥ リブタルでのディナーですので、それまでPPRを散策します。

明日はあの桟橋でディナーですw

雲が凄い事になっています。
パラオは暑いから、直ぐに蒸発してそれが雨雲になるんでしょうね。

プライベートビーチで少し休んでから、一度部屋に戻ってシャワーを浴びてメドゥ リブタルへ向かいます。

とりあえず、席に着席して1枚。

先ずはシーザーサラダですが、
スタッフのお姉さんが実演でシーザーサラダを作ってくれました。
と言っても新人のようで、先輩から指導されながら作っていました。

先ずはスパークリングワインで乾杯。

続いて、タロイモの葉と蟹肉のスープ

メインデッシュはリーフフィッシュのグリル ライス添えです。
この他、ビーフテンダーロインステーキ赤ワインソースも選べます。

デザートはマンゴーのスフレ スイカのソースを添えてです。

そして食後のコーヒーですね。
大体20時過ぎに食べ終わったので、今日もBBIシャトルバスに乗ってコロール市街へ出てみることにします。

しかし、最後のバスまで余り時間が無いので、
RURギフトショップさんでお土産を買う事にしました。
店内にはこの店のオーナーさんと思われる方がいましたが、
実はオーナーさんではなく、BBIバスを経営しているオーナーさんだと
最後の方でわかりました。
店内の椅子で待たせてもらい、最終のPPR行のバスが到着が到着したのを教えてくれました。
しかし、パラオは日本人が多いですw