DAISOでお買い物

ちょっと小物が欲しくなり、会社の帰りにDAISO寄ってきました。
daiso_buy061211_01.jpg
ステレオ分配器は、プアな環境ですが2つのイヤホンを聴きくらべるのに使えそうです。
単4のマンガン電池×8はリモコンに使おうかと。
100均の中国メーカーや韓国メーカーの大半のアルカリ電池は、
放置して過放電した状態だと短期間で液漏れを起こして機器を壊しますし、
そもそもアルカリ電池だと性能発揮出来なくて効率悪いですし。
daiso_buy061211_02.jpg
あとはアロマオイル。
どうせそんなにこだわっていないのだから、こんなでも良いかなぁと。
daiso_buy061211_03.jpg
和の香りは日本製でしたが、
左は中身のオイルはヨーロッパ地方で製造され、タイでパッケージングした品。
船便で運ばれてきたアロマオイルの入ったドラム缶が工場に運ばれ、
自動化された工場内で、近くにガラス工場で作られたガラス瓶の中に
注入されている絵が頭の中で想像されたりと(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>