東武動物公園へ行ってきた(3/3)

東武動物公園へ行ってきた(2/3)の続き
ようやく西ゲート付近まで到達しました。
この時は既に17時前となっていました。

わんこビィレッジに入ろうとしましたが、
入場料が必要なのと17時までということですので、
同じく17時までの西ゲート付近にあるバードドームに入りました。

鳥の餌に雀が群がっているのは基本ですねw

園内のプールから人がドッと出てきました。
そりゃこれだけ暑ければプール行きたくなりますね。
そろそろ戻ります。


日がだいぶ傾いてきました。

疲れたので、無料休憩所でドリンクを飲みながら一休みします。
無料休憩所の中はクーラーが利いていて快適でした。

さて、最後に残っていたアフリカサバンナゾーンへ行ってみることにします。

鳥類で一番大きい、ダチョウがいました。

大きな胴体で顔がここまで下せるのは便利そうですw

ダチョウの他にシマウマがいます。

シマウマの他にはキリンがいました。

もう時間が遅いからか、他の動物はいませんでした。

一応、サマーナイトZOOの開催日で、20時まで動物を見る事が出来ますが、
そろそろ移動することにします。

日没の時間になり、少し幻想的な感じになりました。

観覧車とか乗ると景色が良さそうでしたが、
何せ入園券だけでしたので、今回は乗りませんでした。

この場所は昼頃に来た方が良さそうですw

 

とりあえず、お腹も空いてきたので、
進撃の巨人のコラボの「調査兵団のもちもちロングプレートポテト」を食べました。
まぁ、普通の再成型したフライドポテトでしたw

さて、完全に夜になりましたが、20時まで開園しているので、
もう少し歩いてみることにします。

さて、折角ですので、最終の列車に乗って太陽の恵み鉄道〜パークライン〜に乗って東ゲートに戻ることにします。
400円で乗れるのでお得です。

一番後方の車両に乗り込み動画を撮影しましたw

途中のリバティランド駅で対向列車と交換します
単線で途中で交換設備有りとか、流石は鉄道会社系の施設です。

東ゲート駅に到着しました、こちらの駅にも転車台が有るので、
通常はここで機関車を機回します。

20時になりましたので、園外へ出て、歩いて東武動物公園駅へ戻ります。
駅まで10分程度ですが、鉄道引いた方がお客さん増えると思うのですが、
地価も高騰して、投資に見合うだけのリターンが望めないとかで難しいでしょうかね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>