去年末の秋葉

MicroSDXCが安くなっているので、久しぶりに秋葉へ行ってきました。
と言っても去年末ですけどねw

新御茶ノ水から向かったので、途中神田明神様の前を通りました。

最近秋葉に来ると、古いビルの解体工事があちらこちらで行っている光景を目にします。
地価が上がって古いビルをそのままにしておくが勿体無いのか、それともインバウンド目当てと
2020年の東京オリンピックまでに綺麗にする目的なんでしょうかね。
隣のビルが解体されると、ボロボロの側面が露呈されますね。

杉元ガレージの建物も完全に無くなりました。
跡地はマンションが建つんでしょうかね。

洋食屋さんが入っていたビルも解体されていました。
次々に古いビルが解体されています。

この後は、秋葉から総武線で新宿に向かいます。
秋葉は新陳代謝が起こってますね。

6 comments to 去年末の秋葉

  • mokekyo

    以前と比べて露天商の減少、
    本気?のジャンク屋の減少など
    仕入れ先がドンドン減ってくなぁ。
    今思うと既に警察署の前はあのアタリ
    どうなってたんだけかと思うわ

    • yhoshee

      年々、観光地化するにつれて
      面白い場所では無くなってきてますね。
      もうシツコイ位のメイド喫茶の押し売りで、
      ウンザリしますよ。
      警察署の辺りもどうなんでしょうかね。
      ジャンク品を売っても家賃が捻出出来ないような
      状況に近づいていて、そのうちほぼ完全に無くなるんじゃ
      無いかと思いますよ。

  • mokekyo

    まだメイドの格好をしているんだったら
    許せる?が中には普段着を着て
    『うっせぇ!馬鹿しね!』って叫んでるのも
    いたりするから質が悪いと言うか頭悪いと言うか。
    目の前にアタリ屋のごとく出てくるし。

  • mokekyo

    秋葉原の駅や通りにはしっかりキャラを
    持ってる?メイドさんがいるけど、
    ジャンク通りにいるのはガールズバーに
    いそうな軽そうな娘さんが目立つ。
    その娘たちをナンパでもしてたのか
    男に叫んでた。ある意味面白い(w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>