ルパン三世 NIGHT

テレビ化35周年記念で行われた、「ルパン三世 NIGHT PART 2」を
六本木ヒルズのTOHOシネマズで見てきました。

インターネットで予約しましたが、2日前に申し込んだときには、
ギリギリでした。

この「ルパン三世 NIGHT」は2週間に分かれていて、
PART1はルパン三世テレビアニメ第一弾の1~13話までを上映し、
自分が行ったPART2は、14~23話までと、宮崎駿が監督の
ルパン三世カリオストロの城の上映でした。

ちなみにNIGHTと言うだけあって、前の日の11時から上映開始し、
朝の5時までと、とても疲れます。
入場開始して最初にカリオストロの城でしたが、こちらはさすが
宮崎駿が監督しただけあって、良く出来ています。
登場人物がちゃんとジブリっぽいし。

その後、休憩を挟んでテレビアニメの14話~23話ですが、
こちらはフィルムではなく、DVDでしたので画質はイマイチでした。
途中でディスク交換しているし、なんかちょっとアレでした。

それで途中で2回程休憩があるのですが、1回目の休憩で
飲み物を買ったのですが、2回目の休憩時は既に店がしまっている
状態で、
のどが渇いている状態だと結構キツイと思いました。
せめて冷水機や自販機があれば良いんですが、そんなのは無く、
我慢出来なければ、トイレの手洗い場の水を飲むとかしか
ありません(W
あの辺って、外出てもヒルズから抜けないと自販機なんか
ありませんしね。

ちなみに3時を過ぎると、半分以上の人が寝てました。
多分大抵の人は「朝まで見るぞ!!」と思って来ているのだと
思いますが、席に座って映画を見てると本当に眠くなります。
オールナイトで映画見るときは睡魔との戦いですね。

そうしているうちに、5時を過ぎて上映は終わって外へ出た
わけですが、朝日がとてもまぶしかったですね。

あと流石六本木だけあって、クラブ帰りの人が多かったです。
始発だと言うのに、ホームは結構な混み様でした。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>