スターウォーズ

元々、余りこの映画には興味が無く、実際見た事があるのは
1と3だけだったのですが、最近いろいろ調べていくうちに
全巻見てみたくなり全部DVD買ってきちゃいました。

何故興味が無かったかと言うのは、
70年代のSFブームに微妙に乗れてない世代なのと、
余りに世間で人気があったものだから、
逆に「見てたまるものかぁ~」と
意味不明な意地があったからだと思います。
同じ理由で子供の頃男の子の殆どが好きだったと思われる、
起動戦士ガンダムなんかも見てません。

1のファントムメナスは、レンタルビデオ借りてきて見て、
3のシスの復讐は映画館で見たわけですが、
3を見たあたりからストーリーの良さ、作りこみの凄さに
圧倒され、気が付いたらいろいろ調べて手にDVD持って
レジに並んでました(笑
作りこみの凄さというのは、例えば一瞬でやられる雑魚でも
その彼らにもちゃんと名前が設定されてたり、
生活観溢れる汚さがちゃんと写しだされていたりするところです。

そして監督のジョージルーカスがファンを大切にしている部分です。
YouTubeでファンが勝手に作ったパロディ動画を削除したところ、
ルーカス自身が
「こういったファンが作成したパロディ映像を削除するな」
と苦言を述べたエピソードがあり、ファンを大切にしているのが
良くわかります。

なるべく早く見たいのですが、買ったはいいものの
相変わらず時間が無く、
いつに見終わるのか正直わかりません(笑

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>