カーオーディオのガーニッシュを交換

メーカー純正のCDカーステレオからATOTOのF7カーオーディオに交換し、後方カメラ、CarPlay、android autoが使えるようになったものの、
ガーニッシュのサイズが合わず、カーオーディオの下側に隙間が出来て恥ずかしい状態になっていましたが、
調べると、どうやらメーカー標準のCDカーオーディオ用のガーニッシュと汎用カーナビのガーニッシュは形状が違う事がわかり、
早速販売店から汎用カーナビ用のガーニッシュを調達しました。

こんな部品で3000円程度しましたが、仕方ないですね。

元々付いていた純正CDカーステレオのガーニッシュのまま、汎用サイズの7インチの
カーオーディオをつけるとこんな状態になります。

2つのガーニッシュ、同じように見えて実は内側の穴の位置が違います

私の車の2DINスロットはワイドですが、通常のサイズのカーオーディオを入れると
左右合計で20mm程度隙間が出来るのですが、コレを埋めるためトヨタ車用のスペーサーも入手。

ネジ穴の部分が合わない箇所だけ削れば良いのですが、
面倒なので両面テープでカーオーディオに付けてサイズ調整することにしました

全てのネジ穴の部分を除去

左右は丁度良い感じになりました

交換後のガーニッシュ、情報が少ないのでかなり無駄な物も買ってしまいましたが、
これで見た目がマシになりました

4 comments to カーオーディオのガーニッシュを交換

  • mokekyo

    内容と関係ないけどしばらく
    繋がらんかったね、バージョンアップでも
    してたん?

    • ルータ2台構成にして、IPoEとPPPoEの両方とも使える環境にしたら、負荷が高くなりすぎてまともに応答出来なくなったので、ルータ1台に戻したら、DMZを元に戻すのを失念していました
      内部ネットワークからだとhostsファイルで名前解決しているので、気がつかなかったりするんですよ

  • mokekyo

    以前ならチャットしている間に
    アクセスしてみてーとか言えたんだけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>