We

最近、会社帰りにビック寄ったらNintendoのWiiが売ってたので
衝動買いしてしまった。
wii_01.jpg
最近は時間が無いのと他にしたい事が増えてしまって、
ゲームは殆どしない状況なのにも関らず、
Wiiは出始めと言う事と、DSと同じように直感的に
面白そうと感じられるイメージの良さで爆発的に人気があって
今回逃すと何時手に入るかわからんので。
品薄感があると、今すぐ欲しいと思っていなくても、
物欲を究極のレベルにまで高めますね。
ゲーム売り場でそれとなく売っていたんですが、
殆ど声を上げて拡販しなくても、次々売れていくのは
流石だと思いましたが、逆にそう言った事をすると、
転売ヤーが大漁に買い占めに走ってしまうので、
小売店側はそう言った行為は快く思っていないのかも知れませんね。
結局転売ヤーって本体だけ大漁に買って、
粗利が取れる付属品やゲームソフトなんかは
買いませんから。
新しいゲーム機と言うと、SCEのPLAYSTATION3なんかも
出ましたが、あちらは現時点で最高性能のハードウェアスペックと言う事で興味をそそるのですが、
SONYの初期ロットは非常に怖いのと、
スペック関連で無茶をした反動でサイズや重量がとても大きく、
そして消費電力や発熱も激しい。
そして何より、読込み専用のBlu-rayDisc搭載と言う事で、
政治的な要素が強く自分的には何となく尻込みしちゃいます。
それに比べ、WiiはSDやUSBやBluetooth、無線LANという
普及して枯れたモノで固められていて、そう言った臭いは
一切しません。
そうそう、従来コンシューマーゲーム機というのは
スタート時はハードウェアは赤字で普及させて、
ソフトや付属品で利益を出すビジネスモデルなのですが、
PLAYSTATION3も例外無く凄い赤で売ってたりして、
20GB版を49800円で売ると、3万円以上も赤が出ると言う話も
聞いた事がありますが、
それに比べWiiはハードウェアスペックがシンプルゆえに
低コストで生産可能なんで、最初から本体のみで利益を出せる
という事で、Nintendoの戦略の上手さを感じました。
それでまぁ、早速開けてみましたが本体がかなり小さい。
PC用のCD-ROMドライブと比べても一回り大きい位で、
下手すると、PC用の外付けドライブと間違えてしまいそうです。
wii_03.jpg
付属品は今までのNintendoのゲーム機と比べていろいろ入ってます。
wii_02.jpg
とりあえず本体だけ買ったのですが、あとから始めてのWiiを購入。

wii_04.jpg
ちなみに最近はM20を使用して写真を撮っているのですが、
ちょっとレンズが暗いので部屋でこう言った部類の写真を撮る用途には
余り向いていませんね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>