ディスクガタラネーヨ2007

2006年度はかなりのハイスピードでディスクを追加購入し着実に合計容量を増やして
きたわけですが、 年末年始の番組録画に加え、
SDメモリ大幅増量でRAWで写真を撮りまくったり、
M20で動画を撮ったりしてこれまたかなりの加速度で空スペースも無くなってきました。
本来ならまだ4個以上も取り付けるスペースがある、
ファイルサーバを2個単位でRAID1を構築して強化すべきなのですが、
OptioM20やSD10GB分、NintendoWii等を買ったり、
更には旅行行ったりして激貧状態でとても2個ディスクを買う余裕ありませんでした。
それでまぁ、現在出回っている中で320GBの安いディスクは大抵HGSTなので、
祖父地図に買いに行ったのですが、
なんかタイ製が激減してて、中国製(深セン) が幅を効かしてたりして、
今回2個購入したくない原因の2つめが実はこれだったりして、
とりあえず現状を凌ぐ為に1つだけ入手してきました。
あとキャッシュも8MBだしね。
hdt725032vlat80_011.jpg
なんか以前は衝撃を緩和するケースに入って売っていたのですが、
最近Seagateと同じようにまた止めてしまったのですかね?
hdt725032vlat80_02.jpg
ちょっとだけデザインが変わってたりします。
hdt725032vlat80_03.jpg
次回本格的にファイルサーバを強化する時は、Seagateのバラ7200.10の
キャッシュ16MBのシンガポールかタイ製辺りが安く入手出来るチャンスを狙って
行こうかと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>