またまた先週に引き続きアキバへ

土休日回数券が期限近いので、今週もアキバ行ってきた。
akiba_090711
例の新しいビルヂングでIntelのイベントやっていたが、面倒なので行かなかった。
と何やら中央通りが騒がしいので見てみたら
inoki_01
一台のバスがゆっくり走っていて、信号で停まりました。
inoki_02
あっ、アントニオ猪木だw
inoki_03
1ーっ、2ーっ、3ーっ、ダァーーーと宣伝して走り去っていきましたw
akiba_0900711_01
さて、今日はと言いますと、先週ロクに買い物の時間も取れなかったので、少し多めにいろいろな店をみました。
akiba_0900711_02
そう言えば、秋葉原の電気街口も工事していますね。
akiba_0900711_03
例のビルヂング、この日は3時前に到着して、ノンストップで4時間位廻ってましたね。
何か、トウの昔に最新PCの物欲も衰えてしまっていますが、今回はソコソコ買いましたよw
akiba_0900711_04
今回買ってきたのは、尻力のMicroSDHCの8GBを4つw
akiba_0900711_05
何故かと言いますと、値下がりの様子を見てて最近は全然安定しているのでもう少し待った方が良かったんですが、
今現在MicroSDHCの機器が結構多くてかなり戦力的に足らない状態だったので、諦めて今回最小限で入手しようとは思っていたんですが、
調度尻力の8GBのClass4が1500円弱で、正直尻力とかの場合は、本来の製品の能力よりもかなりカタログスペックを上げて
大抵Class6として出荷すると思うの、Class4と記載しているのは、何か裏があると思って2枚ほど買ったら、
案の定Made in Japanでした。多分コレ東芝のOEMだと思われます。
まぁ、尻力はPQIとかadataに比べるとかなり真面目な会社なのかもね。
同じ東芝のOEMなKingstoneは1700円弱だったので、得しましたね。
akiba_0900711_06
しかしながら、パッケージには何故かMade in Taiwanと記載されていますw

6 comments to またまた先週に引き続きアキバへ

  • しまの商店通販部

    この前久しぶりに2ギガのマイクロSDカードを
    買ったよ(w
    大きいのを買ってもうちのK100とか書き込み
    遅くてどうにもならんので。今秋のOB会に向けて
    カメラを新しくしたいところ(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    それじゃ、K-7でもw
    優先準備的には、その前に仕事を再開しないといけないですね
    K10DやK20Dも重さが気にならなければ書込み速度速いし、
    バッファも大きいので良いですよ。
    今なら中古価格が暴落してて、2万円~で買えますね。
    自分はPENTAXの応援を込めて、新品買ってますけど

  • そうだねー、K-7なんだよねー。
    未だに実物触ったことないけど(w
    K10やK20か、それくらいの値段なら
    買ってもいいかなー。新品で買ったのって
    今までないな。貢献できてねー(涙

  • yhoshee

    >しまのさん
    そう言えばk-7って店頭に置いてなかったりしますね。
    ヨドバシとかビックだとありますが、多分製品を優先的に
    出しているんでしょう。
    K10Dをソコソコな価格で買った自分としては
    あの暴落ぶりはちょっと泣けましたけどね。
    まぁ現時点でレリーズ回数もあと少しで3万回行くので
    ちゃんと使ったからイイヤとポジティブに考えていますけどorz

  • 実際問題、カメラ云々レンズ云々よりも
    ちゃんと使っているかどうか、なんか残るものが
    あるかどうかだから、
    K-10あたりかなー(えー

  • yhoshee

    >しまのさん
    新しい機材買って満足するだけじゃ
    無駄ですからね。
    自分は毎週の如く出かけて写真撮っているので
    レリーズ回数がK10Dが3万、K100DSuperが2万に迫る
    勢いですよw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>