アキバで遅いプチ新年会

大学の同級生と久しぶりにアキバで延期してたプチ新年会を行った。
とりあえず、粗相氏ともう1人と自分の3人で集まったわけですが、
久しぶりにアキバ行ったと思ったら、東京三菱UFJ銀行のビルがあった場所で建設中だった
ビルが完成してた。
akiba_0900703_01
何か、ここ数年でかなりのハイペースで町並みが変わってきたよなぁ~
やはり、秋葉原が一般的に有名になったのと、つくばエキスプレスとか開業したりとそう行った事があったからかな。
昔からコンスタントに通っているけど、どちらかと言うと全てに置いてゴチャゴチャしてて乱雑な感じだったんだけど、
今じゃオサレなビルヂングが次々に建ってます。
akiba_0900703_02
手前の旧Laoxコンピュータ館もあと少しで解体されるのだろう。
飲み会は17時からなので、少し前に到着して徘徊しました。
とりあえず、何時もの和民で1次会。粗相氏は相変わらずの調子だった。
4時間程近況報告等を行い、カラオケかアキバ特有の店に行こうと言う事になり・・・
akiba_0900703_03
コスプレ居酒屋のLittleBSDに入ってみましたw
akiba_0900703_04
店員の小悪魔を呼ぶには、ブザーじゃなくこの鐘を鳴らします。
何時もと違う粗相氏で正直怖かったw
akiba_0900703_05
巨大なコロッケとかもえきゅんとかw
akiba_0900703_06
これは何だっけな、味は忘れたけどたこ焼。
ドリンクもいろいろ名前が変わってて、粗相氏はタバスコ入りのツンデレ酒を注文してた。
まぁ、たまにはこういった店も良いかな、予算も普通の居酒屋とそれ程違いは無いねぇw
結局自分は終電がヤバイと思ったので11時半にお開きとなりましたが、
本当に田園都市線の終電でした、土日は平日よりも10分終電が早いんだよなぁ~
小田急だともう少し遅い時間まで走っているから、本当に終電逃したら千代田線経由で小田急で帰った方が良さそうだ。
akiba_0900703_07
結局買ったものは、千石電商でcomonのHDMIケーブルとアンテナケーブル4本。
家電量販店でも買えるけど、値段がかなり違いますね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>