再度MEGAMAC食べに行ってみたら

前回マクドナルド行ったらMEGAMAC売り切れてたので、また行ってみたら
今度はありましたよ。 という事で早速注文。
megamac_01.jpg
ドーンと、ビックマックより高さが大きい箱に入って来ました。
MEGAMACに無料のコーヒー券と別のクーポン券でポテトのMサイズをたのんで、
たったの340円。
凄い激安ぶりで御座います。
ポテトは原価を考えるとバカバカしいし飽和脂肪たっぷりで不健康なんですが、
イモが極度に好きな自分はいつもダメだと思いつつたのんでしまいますね。
もうね、イモと白米が何よりも好きなんでデブまっしぐらですよ。
megamac_02.jpg
とりあえず空けてみる事に・・・
ここで大漁に買いこんで、ギガマック・テラマック・・・
とやりたいところですが、 消費しきれないので止めときました。
逆にキロマックとか0マックとかも良いんですが、腹減っててそれどころじゃ
ありませんでした。
megamac_03.jpg
流石に高さはそれなりにあります。
そしてビックマックよりも食べ辛い事この上ないです。
やはり非常に食べ応えありそうですが・・・
でもね、ちょっと待ってくださいよ。
megamac_04.jpg
見本と比べて全然違うよ。
確かにパティ4枚でとても食べ応えあったんですが、
これはいくらなでも違い過ぎるでしょ。
比べてみないとあまり実感出来ない事ですが、
ちょっと酷いかなぁ~と思います。
実際にこうやって見ると全然凄く無いような気がしましたが・・・
MEGAMACとポテトMサイズで
カロリーが1174Kcal
脂質65g
摂取可能です。更にコーヒーじゃ無くてコーラとかなら更に
カロリーが増えます。
ところでこのMEGAMAC、普通のビックマックにパティを2枚追加しただけなのに、
売れすぎて数量限定って変じゃないですか?
MEGAMAC売切れならビックマックも売り切れないと変ですし、
これはなんか微妙にマクドナルドの戦略の臭いがしますね。
品薄感で煽ると本来の製品の実力以上に売れ行きって上がりますし、
マクドナルド行ってみたらMEGAMACが無くて仕方なく、
別の物を頼んでMEGAMACのクーポン配布完了。
それでもってそのクーポンが普段のものよりも安いわけだし、
無料のコーヒー券も付いてきたりするんで、
大抵は次回もマクドナルド行きますよ。
その時もMEGAMAC本日分売切れならまたクーポン。
本来ならMEGAMAC目当てで1回しか行かなかった客でもそれを繰り返すと
理論上は鼠算的にマクドナルドに行く事になるわけで、
その時点でまぁ消費者を上手に囲い込んでいるわけですが、
損して得を取れ
ってな感じで、 なんか商売上手いな~と思いました。
更には営業時間も延ばしてなんだか売上好調みたいですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>