WordPressをアップデート

いろいろ脆弱性が出ているので、アップデートしました。
結構大幅にバージョンが上がっているので、あらかじめクローンページとクローンDBを作成後
テストして思考錯誤して作業しましたが、それでも幾つか問題が出たので、
手動で手直ししました。
wp_2124.jpg
それで自分のブログは自動生成される画像のサムネイルの解像度をカスタマイズしているのですが、
このサムネイルのサイズを計算している関数が記載されいてるファイルが変更されていたりします。
以前のVer.2.0.Xは、
./wp-admin/inline-uploading.php
の88行目辺りにありましたが、自分が今回アップグレードしたVer.2.1.2は
./wp-admin/admin-functions.php
の2000行辺りにあります。詳しくコード追跡していないので保証出来ませんが、
1896行も変えた方が良いと思います。
この辺りは保証できないので自己責任でお願いします。
あと一通り見てみましたが、フォントが変わってたり項目が追加されていたりして、
割と使いやすさが強化された感じですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>