PENTAX K-mの後継機種が出るらしい

9月17日(木)つまり明日ですが、PENTAX K-mの後継機が発表されるらしいのですが、
K-7と違って殆ど情報も流出していないので、まだどのようなスペックになるかわかりませんが、
k-mを多少改良したスペックか、
それとも動画撮影を視野に入れるためにNikonで採用されている
SONYの1200万画素CMOSセンサーCMOSが搭載されるのかわかりませんが、
K-mってなんだかんだ言って未だに売れ続けているので、期待できるのかな。
大穴としてはK200Dの後継機種とかかな、K-mはソコソコ売れているので併売で。
CMOS搭載してきて動画撮影と防塵防滴ならかなり良いかも。
しかし、この不確定な情報を一所懸命集めている時期が一番楽しいw
個人的には今まで通りの動画撮影は諦めてSONYの1000万画素のCCDでも良いと思うんだけど、
やっぱり小型軽量で単三を維持しつつ、スーパーインポーズ搭載、バッファ増量はして欲しいな。
測距点数については、自分は殆ど中央1点しか使ってなかったりするので、現状維持でも良いかなw
社員が半減しているのが影響しているのかわかませんが、
K-7って結構不具合出てたりするのでその辺は心配ですけど。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>