最近買ったDVD

2枚で1990円のDVDで良かったの2つ。
〇シリコンバレーを駆け抜けろ!
〇ウォー・ゲーム
どちらも電脳系が好きな人にはお奨めです。

「シリコンバレーを駆け抜けろ!」は実際にあった話を元にした映画らしいのですが、
かな?りB級です。Athlonをオーバークロックした話なんかも出てきたりして。
自分も99ドルPCの話は実際に知ってまして、確かノート型だったような気がしますが、この映画では全く違います。
ツッコミどころ満載ですが、特にキャラが良い味だしてます。
「ウォー・ゲーム」は20年以上も前の映画。
今のGUIなんか考えられないような時代の作品です。
記憶媒体はテープ装置が当たり前で、別のコンピュータにつなげるのに電話
かけてたりします。
スーパーコンピュータがLEDを回りにまとっていて、ピコピコひかりまくってるし。
イカにもってな感じです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>