内蔵型のメモリカードリーダ

もう直ぐキリが良いポイント数になると言う事で、内蔵型のメモリカードリーダを購入してみました。
fa405m3_01.jpg
FA405M3と言う、1500円で買えるシンプルなリーダですが、SDHCにも対応してたりします。
フロッピーが付いた高機能なモノも良いのですが、自分の場合はもうそれ程フロッピーの需要無いし、
何か起動ディスクこさえる場合は仮想でやれば良いし、
何処かに1台あれば良いかなぁ~と思いまして、シンプルなFA405M3にしました。
fa405m3_02.jpg
シルバーとホワイトの2つ買ったわけですが、とりあえず、ホワイトを取り付けてみましたが、
どうしても上手く行かず・・・。
起動しても認識はするのですが、ドライバが正しく入らないんです。
fa405m3_03.jpg
もうひとつのシルバーを外部から変換して取り付けると上手く認識します。
ホワイトの方が初期不良化と思いまして、休日に交換しに行こうかとしましたが念の為ホワイトを同じように
つけてみるとあら不思議、ちゃんと認識します。
接続先のマザーボードのピンがおかしいかと思いまして、別の方につけてもダメでした。
fa405m3_04.jpg
何故内部から接続するとダメなのに、外部からつなげると大丈夫なのか・・・
いろいろ試行錯誤しましたが、結局マシンを起動した際にちゃんと認識出来ない不具合と言う事がわかりました。
起動後接続するとちゃんと認識しましたので。
fa405m3_05.jpg
結局、電源も変えてみましたがダメで、マザーボードとこのFA405M3間の問題となりました。
ちなみに環境ですが、
Windows2000SP4
Sempron2800+
DFI K8M800-MLVF
上記の環境でFA405M3はダメみたいです。
仕方ないので今日も別の製品を買いなおそうとしましたが、
FA405M3以外は、FDDがついた高めのモノしか無かったので、結局あきらめて元のFDDに戻しました(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>