B級映画

自分は映画を良く観るのですが、正統派な作品に加えてB級映画と呼ばれる作品が好きだったりします。
B級と言っても本当にダメならアレですが、何かしら光るモノがあったりします。
寧ろ、前作がなまじヒットしたおかげで興行収入目的で莫大な制作費をかけて作られたつまらん映画よりは、
製作者が楽しんで作ってたり、低予算で祭り的に作られた映画の方が良いです。
残念ながらそれら大半はメジャー作品の影に隠れて埋もれてしまっていますが。
以前、690円シリーズで買ったリトルトーキョー殺人課の記事を書きましたが、今回も凄そうなのを見つけちゃいました。
かなりB級ぞろいのシリーズでしたが、とりあえずその中でも最高に凄そうなのをチョイスしてきました。
b_movie.jpg
左はザキャット。
悪魔の呼び出す儀式をやってたら一匹の猫が紛れ込んで凶暴化。
その猫に次々と惨殺されていきます。
何処かで聞いたようなストーリーですが(W
右のバイオアマゾネス2はまぁ見たまんまです。
そもそも2なのがとても気になります。
それにしてもB級映画って大抵は90分以内で終わるんでさくさく観れますね。

2 comments to B級映画

  • しまの商店通販部

    アマゾネスって時点でおっぱいぽろりがありそうで。
    猫を使っている時点で猫好きに媚びている、そんなB級
    大好きです。
    最近は映画見てないないですね、テレビで時々見るくらいで。
    映画館で最後に見たのって、「少林サッカー」かも、もーまんたーい

  • yhoshee2004

    おぱーいポロリと言いますか、そっちがメインなのか
    ホラーがメインなのかさっぱりでした。
    そもそもジャケットの写真と内容が全く一致してませんし、
    CGとかも超下手糞で1980年代の合成画像レベルでしたし、
    ストーリーも腐ってました。
    でもこのシュール感がたまらないんですね~(W
    ネコの方は今週末みますが、またジャケット写真と
    内容が全く一致して無さそうですが、主演がネコなので
    期待しています。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>