相変わらず・・・

ゲームセンターに寄ってはもう少しで落ちそうな台を物色して、
熱くなりすぎて罠にひっかがって悔しい思いをするのですが、
GWもゲームセンターに行って景品をゲットしてきました。
基本的にはその辺で売っていないプライズ品が好きなのですが、
UFOのような円形ドーム型のような台で、シャベルですくって2段のスライド式ステージで
落とせば景品ゲットなナムコのスウィートランドシリーズというクレーンゲームがあって、
もう少しで大漁に落ちそうなキットカットがあったのでやってみました。
出口付近に壁の如く大漁にお菓子が積んである為、
完全にこの壁を崩さないとひとつも景品取れないのね。
正直パチンコよりテラ銭率高いと思いますよ、コレ。
それで中に入っているお菓子はチロルチョコとか小さなアポロの箱とか、
その他にネスレのAero(AEROさんじゃありませんよ)、小さなビニールに入ったキットカットが
あったわけですが、チロルチョコとアポロは四角で上手く台の上に乗せられるとスライドのパワーがダイレクトに
伝わるので良い感じなのですが、後者2つは曲者です、載せても軽くて周りがビニール包装なんで滑る滑る。
もうヌルポ秋山並みの滑り方で台載せてもパワーを伝えるどころか
パワーを吸収して外角45度向きに進んでジャンジャン台の下に落ちていくの。
更に折角載ったチロルチョコとアポロも道ずれにして落ちて行くもんだから頭くるのね。
でまぁ、かなりやってもダメだったんですが引けに引けない状態なんで、
1400円位投入してやっとチロルチョコ2個とアポロを繋いで
キットカットの壁を崩して落としました。
まぁこの大漁に落ちる瞬間がたまらないのですが、
家帰って数えてみたら、11箱。
値段調べたら定価120円なので、定価で11個買うと1320円。
80円損してるじゃん・・・。
まぁ、楽しめたので良いのですが、タイトーの直営店はちょっと設定厳しいと思います。
kitkat.jpg

2 comments to 相変わらず・・・

  • しまの商店通販部

    ゲーセンはいかにして楽しむか、でないと元を取ろうとしても
    逆に辛くなるだけですから。古いゲームとかで永久パターンで
    いくらでも遊べると知っていても、それをずっとやってて楽しいのか
    判らないですからね。
    どこぞのCMでないですけど、「大量落下の快感、ぷらいすれす」
    ッてことっすね。

  • yhoshee2004

    最近は大漁落下の快感が忘れられずについつい通ってしまいますね。
    元を取ったと感じるのは10回通って1回あるかないかですし、
    純粋に楽しんでますよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>