この前買ったRADEON9550

CanopusのF11PE32とこの前買った格安のRADEON9550の256MBを交換したのですが、
とりあえずベンチマークでもとってみました。
そこそこ昔のチップなので最近のベンチマークは無理なので3DMark2000とか3DMark2001とか
化石レベルのモノを久々に動かしてみました。
3DMark2000
f11_pe32_3dmk2k.jpg
Canopus F11 PE32 (GeForce2MX400)
asus_rade9550_256_3dmk2k.jpg
RADEON9550 256MB(250MHz/DDR200MHz)
3DMark2001
f11_pe32_3dmk2k1.jpg
Canopus F11 PE32 (GeForce2MX400)
asus_rade9550_256_3dmk2k1.jpg
RADEON9550 256MB(250MHz/DDR200MHz)
そこそこパワーアップしてますね。今回こんな古いカードを買ったのは、
そろそろ大きな解像度のディスプレイを買おうかと思ってて
その為にAGPかつDVIでメモリが大めのが欲しかった訳ですが、
nVIDIAは6200A辺りしか無さそうだし、
ATiは殆どリネーム状態だし、だったら格安なこの位のモノで良いかな~と思ったわけです。
でも割と行けるので3DMark2003も一応やってみました。
3DMark2003
asus_rade9550_256_3dmk2k3.jpg
RADEON9550 256MB(250MHz/DDR200MHz)
流石にデモは紙芝居状態でした。
一応コアが気になったのでヒートシンク取ってみました。
radeon9550_011.jpg
radeon9550_02.jpg
radeon9550_03.jpg
普通にRADEON 9550としか書いてありませんでした。
ただ、215RCNALA11FLという型番を調べて行くと、RV351LXに辿り着きました。
RV351ってRV350を110nmにシュリンクしたものみたいです。
と言うかもろRADEON X1050と同じじゃん・・・

4 comments to この前買ったRADEON9550

  • しまの商店通販部

    私の環境ってのもマイナーなSGIの1600SWに専用コネクタ付きの
    ビデオカードなので、使いまわしがききません。
    で、私のマザーボード、AGPPro対応のようなので、ワイルドキャット
    なんかを買えればと画策しております(ゲームなんてしないし(w

  • yhoshee2004

    >で、私のマザーボード、AGPPro対応のようなので、ワイルドキャット
    >なんかを買えればと画策しております(ゲームなんてしないし(w
    やっぱりワイルドキャットと言う響きと言うか、
    当時は高かったモノが格安で手に入るという喜びでしょうか?

  • しまの商店通販部

    と言うか、人と違うものをと言う天邪鬼な性格からでしょう(w
    わいるどきゃっとというビデオカードは知らないですし(猫に小判

  • yhoshee2004

    >わいるどきゃっとというビデオカードは知らないですし(猫に小判
    山猫知ってますよ。
    昔IBMのワークステーションのIntellistationZProにのってましたよ。最近はQuadroばかりになってしまいましたが・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>