昔からお世話になっていたりするけど・・・

アキバのジャンク屋とか普通のPCショップでも少しだけ売ってたりしますが、
中国製のバルクケーブルを一応袋に詰めてみました的なブランド、COMONとかYOKOですが、
昔から結構愛用してたりします。
そもそも、会社名とか一切書いてないけど、ホームページ見ると何気に品揃え良くて噴いたw
COMON
何せAINEXとかのボッタ栗品と比べて価格が1/2とか1/3とか、下手すると1/10だったりするし、
たまーに酷い品質の物も含まれている事もあるみたいだけど、何気に品質も侮れなかったりする場合があって、
ケーブルが欲しくなった時、真っ先にCOMONやYOKOを探したりします。
この前も3mのカテゴリー6なLANケーブルが欲しくなり、真っ先に会社帰りにアキバのコンピュエース行って入手してきたわけだけど、
3mで390円はなかなか安いと思いますよ。

しかし、コンピュエースの圧縮陳列は凄いと思う、狭い店内で石鹸とかも置いてたりするから、
完全に3Dで圧縮陳列してたりして、最近のドン・キホーテもびっくりなレベル。
と言うか、何時の間にか横浜店も出来てるのかよw

2 comments to 昔からお世話になっていたりするけど・・・

  • おじゃましますよ。
    comonは安い割には質がいいみたいですな。こっちだとあんまり売ってないのが玉に瑕。エレコムのlaneedとかしか見ないんです。
    LANケーブルなら自作はどうでしょう。長いのを買ってきておいて切って圧着ツールで圧着して作るとちょうど良い長さにできるのでおすすめです。

  • yhoshee

    >ichigoさん
    家電量販店にも卸してくれれば入手しやすくなるんですけどね
    しかしイマイチ謎な所が魅力的なのかもw
    LANケーブル昔は自作していました、RJ-45プラグも100個位買って、
    短いクロスケーブルとか作ったんだけど、、
    結局そんなに使いきれずに残りが押入れにしまわれてます
    そして、カテゴリー6のケーブルを作るには新たに対応のRJ-45を買わないといけないと・・・
    1000BASE-Tなら5eでも良いんだろうけどね

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>